« ブルガリア三日目 | トップページ | パリ一日目 »

2010年11月13日 (土)

ベネッタちゃん宅で

11月7日夕方
花屋によって花を買い、ソフィア郊外のベネッタちゃんの家の近くまで行った。
マリアさんが連絡するとベネッタちゃんが迎えに来ると。
ドキドキと、期待に胸を膨らまさせて待っていた。
向こうから一人の女の子が来る。誰か分からない。がベネッタちゃんだった。
まずマリアさんに抱きついた。次に奥さんだ。最後が二郎だ。顔が崩れまくった!

凄く大きくなっていた!13歳だ!嬉しそうな顔をしてくれた。2年半ぶりだ。
近くの家まで案内してくれた。3階建てで1階をベネッタちゃんところが使っている。
上がおじいちゃん。3階にいとこが住んでいる。
庭も広く花も多い。
入り口で丁度出て行く男女、ベネッタちゃんの叔母さんとお父さんの二人がいた。挨拶をして家に入った。
まずベネッタちゃんのお姉さんかと思う女性がいた。もしかして、もしかした。お母さんだ。若い35歳だそうだ。奥さんもびっくりしたようだ。
その母親、つまりお祖母ちゃんもいた。これも若い。皆美人ぞろいだ。
ともあれお土産を渡した。人形と本とお菓子だが、とても喜んでくれた。

Japan_d804

そこから大変。ベネッタちゃんの部屋を、この日の為に飾ってくれていたのを、皆で見た。
奥さんが今までに送った物を、きれいに飾っていてくれていた。
色々説明を聞いた。ベネッタちゃんは、将来デザイン関係に進みたいらしい。
それから1階の部屋全部を見てまわった。みんなきれいだ。

20101107_11

2年前のクリスマスに送った岩崎ちひろのジグソーパズル

20101107_12_2 

去年送ったクリスマスカード

20101107_13

リビングにパソコンがあり、写真を見せて貰った。海水浴の親子の写真があったが、どう見ても姉妹だ。
会話はマリアさんが通訳するのと、お母さんが英語を話す。ベネッタちゃんも習いたての英語で会話する。二郎は?
食事になった。おばあちゃんの手作りのブルガリア料理だ。チーズ・ジュースまで手作りだ。詳細は食べ歩きで


20101107_14

20101107_15

(興奮していて写真がぼけている

おばあちゃんは高校教師だったが、今は退職して家庭教師をしている。食事の途中におじいちゃんが帰ってきて、挨拶してくれた。家の中で最後に風邪になって、まだ治ってないので同席を遠慮するが、次回は是非ご一緒したいと言った。
食事は6人でブルガリア料理。後で種明かしをしてくれたが、何を出すか2週間前から近所の人と考えてくれたそうだ。感謝感謝!
会話は弾んだ。ベネッタちゃんは、
I LIKE JYAPANと何度も言ってくれた。
お母さんと奥さんとの英語の会話が弾んでいた。
ベランダがある。お母さん、おばあちゃん、マリアさんと煙草を吸いにベランダへ出る。
メチャメチャ楽しかった!

お母さんは22時頃までと思っていた。
ベネッタちゃんは23時と思っている。だから自分の写真を持ってきた。可愛らしい!
ところがマリアさんに緊急事態発生。
泣く泣く21時過ぎに帰ることになってしまった。
お互いに名残惜しい。
車までお母さんとベネッタちゃんが送ってくれた。行く道中ずっとお母さんと奥さんは会話していた。
ベネッタちゃんとは抱擁して別れた。
招待してくれて感謝感謝!
今度はこちらが招待したい。
奥様にも感謝しています!関係者全員ありがとう!

« ブルガリア三日目 | トップページ | パリ一日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

ブルガリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベネッタちゃん宅で:

« ブルガリア三日目 | トップページ | パリ一日目 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ