« 本・「暗号戦争」 吉田一彦 | トップページ | 坂の上の雲・ 戦国武将 加藤嘉明 「かんぴょう」 »

2011年7月13日 (水)

本・「マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!」・藤巻健史

最近買いだした(ちゃんとした本やですヨ!)本の最初の本です。
金融・食糧・資源・原発等について読んで行くつもりである。


伝説のトレーダーより緊急警告!震災による国債乱発で円は確実に暴落する。現状を知る者だけが救われる!
日本の財政は震災前から破綻寸前だったが、復興や原発処理資金、電力不足などがさらなる打撃を日本財政に与えるため、財政破綻の時期が早まるだけでなく、その谷がいっそう深くなり、より長く最悪の経済状況が続いてしまいそうな気配である。財政が破綻した政府に、お金について頼れるわけはないのだから、個人は早急にお金を銀行預金から避難させ、資産を防衛する必要がある。
では、個人はどうすればお金を守れるのか?日本はこれからどうなっていくのか?どうすれば日本の経済はよくなるのか?
等々、具体的な例を挙げながらわかりやすく経済について解説してある必読の書。

 

20110713_book1_2


藤巻健史は何冊か読んでいる。
内容も分かり易いと思う。
日本は借金だらけでどうにもならない。
持論とも言うべき 「適度な円安」 を説明する。
これまで国債購入を支えて来た民間金融機関に金が無い。どうなるのか?
「スタグフレーション下での生活」 景気が悪いのにインフレが起きている状態。
ハイパーインフレ・・・・・


共感する著者の持論も多い。
①分不相応に贅沢だったこれまでの生活。2011年度の92兆円の予算の4.9兆円が防衛費。
29兆円が社会福祉関係の予算と言う。識者の弱者救済で防衛費を減らせと言う、大嫌いな女性評論家!
どう思っているんでしょうね!防衛費は日本は減らしているが中国は空母を持つ!
子供手当も割り切る。バラマキはもういらないと思う!

②「原発は必要悪」 はもう通らなくなった!

③公務員の給料を下げる。確かに仕事もしていないらしいし、ワークシェアリングもしていない。
ここは大阪府知事、橋下に期待したい。当然石原慎太郎もだ!

④豊かな時代は終わった!今までが恵まれ過ぎたと認識する。海外旅行も控える。

⑤外貨分散投資。ドルは基軸通貨であり続ける。まずドル!それから分散投資。

⑥円安。1ドル200円がよいのでは。人民元は日本を見て円の高騰により国力を下げて来たのを見ている。
絶対に圧力がかかろうと下げない!状況を見極めて円高?円安?を考える?

⑦ギリシャ:ユーロ圏崩壊の可能性を秘めている。スペイン・・・・・・

考えさせられる内容である。今の政権を見ていると民社も自民もこれからを何とかしようと考えているとは思えない。
民主は、仙石なんか尖閣でまともな事をせずに、今管総理を批判している。私を信じて欲しいと、凶元の鳩山!
自民も批判は良いがあとはどうしたいのか?声が大きいのが勝ちか!
自分の資産を守る事を考えよう。は正解と思う。
我慢するべき事が多くなるだろうが、それを個人の自由を侵害する。全体主義と言うアホが出て来るだろう!
日本の携帯の話があったが、著者との共通点は、自分も同じ携帯でよいと思っている。
一番簡単な、おじちゃん、おばあちゃん用。それで充分と思っている。
いちいち阪神の途中経過を知ってどうなるのか?
さあ、ドルに向かおうか!

12

「マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!」・藤巻健史

12

« 本・「暗号戦争」 吉田一彦 | トップページ | 坂の上の雲・ 戦国武将 加藤嘉明 「かんぴょう」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

金融」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本・「マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!」・藤巻健史:

« 本・「暗号戦争」 吉田一彦 | トップページ | 坂の上の雲・ 戦国武将 加藤嘉明 「かんぴょう」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ