« 本・昭和の名将と愚将②・半藤 一利・保阪 正康 | トップページ | 本・戦国15大合戦の真相―武将たちはどう戦ったか・鈴木 眞哉 »

2012年4月11日 (水)

偽装国家Ⅱ ~底なし篇~ ・勝谷 誠彦

食品偽装だけじゃない。年金、原発、防衛、大相撲、政治家…みんなウソばっか!
いかげんにしろ!偽装追及第2弾!なぜ各所で「偽装」が相次ぐのか?
本音と建前の間に生まれる「利権の構造」から、日本を蝕むガン細胞のありかを解明。この「偽装理論」がわかると次の偽装も見破れる。

20120411_book1

勝谷お得意のテーマで、Ⅱ、続編だ!
ズバッと書く!
利権談合共産主義!読んでいるとその通りと思う。
分かり易い例がある。
食品偽装から始まる。
よく製造者を見る。無い方が多い。販売所しか書いていないもが多い。
いつも疑問に思っていた。同じ製品が、例えば「飛騨の雷鳥」になり、はたまた「アルプスの花」になるのか?
地産地消ではない。そんな事をするから賞味期限の偽装をする。
ミートホープなんて最低だ!告発があり、会社も危ないと思い、妻に8千万の退職金を払う。
従業員は解雇されている!
市中引き回しの上さらし首で良いのではないか!

高校野球。
池井優の言葉とは思えない。
「公表したら夏の甲子園なんかできない。」
誰もが分かっているが知らんふりしている。
ええ加減なもんだ!
地方?で野球で有名な高校がある。
その高校を卒業した知り合いに聞いたが、勉強もせず野球ばかりやっているようだ!
それで卒業できる!
高校野球なんて美しなんて思うから間違っている。
プロ予備軍が争っていると思えばいい!

亀田兄弟。
TBSが売りだしたようだが、あの喋り方!
チャンピオンはそれなりの品格も必要!
頭の悪いのが丸分かりだ! 隠そうとしない!それを売りにしている!
内籐大介に対する試合!
アントニオ猪木が、総合格闘技を見ているようだと、的確な表現をした!

大相撲。
そう言う物と思うか?
スポーツにして真剣にやるのか?
これも勝谷言う通り、談合になるのか?

耐震偽装・年金管理偽装・赤ちゃんポスト・防衛利権。
マア読んでいて楽しくは無いが、納得してしまう!
利権が絡む。天下りのポストを確保する為に、目をつぶる。誰も真剣にやらない。
やれば利権が無くなる。
責任の所在をあいまいにする!利権が大きいほどあいまいになる!
いまだに年金で揉めて、犯罪を犯しているアホがいる。
いっそ死刑にすればよいと思うが・・・・・・
税金を納めないアホに何も言わない!
社保庁を機関があるらしい。監視すると言う事は、おかしい事をしているから監視する。
それが 「性善説」 を唱える!虚偽申請をする人はいないだろう!
この人たちは仕事も適当にやっていたのだろう!
天下りで、必要とされる人もいる。とすぐに反論があるが、勝谷流ではないだろう!
勝谷は同和にも、在日にも、創価学会にもはっきり意見を言う!(この点は偉い!)
別に差別している訳ではない。むしろ同じ様に扱っていると思う!
勝谷節だ!
楽しくは無いが一気に読めた!
勝谷ももっと読んでもらうには、そう言う努力が必要ではないか?
服装・口のきき方(亀田と変わりないようだが・・・・・)

« 本・昭和の名将と愚将②・半藤 一利・保阪 正康 | トップページ | 本・戦国15大合戦の真相―武将たちはどう戦ったか・鈴木 眞哉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 偽装国家Ⅱ ~底なし篇~ ・勝谷 誠彦:

« 本・昭和の名将と愚将②・半藤 一利・保阪 正康 | トップページ | 本・戦国15大合戦の真相―武将たちはどう戦ったか・鈴木 眞哉 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ