« 「孫子」の読み方⑯・山本七平・解説より(守屋淳) | トップページ | 本・苦境を乗り越えた者だけが生き残る―ビジネスや人生に役立つ戦国武将の知恵・小和田哲男 »

2012年5月14日 (月)

映画・「キラー・エリート」

ジェイソン・ステイサム、クライブ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロが共演し、元SAS(英国陸軍特殊部隊)隊員のラヌルフ・ファインズによるベストセラー小説を映画化したアクション。殺し屋稼業から足を洗ったダニーのもとに一通の手紙が届き、師であり相棒でもあったハンターが、オマーン首長の息子3人を殺した男たちへの報復という依頼に失敗し、捕えられたことを知る。ハンターを助けるため依頼を引き継いだダニーだったが、ターゲットとなる男たちはみな、国家レベルの秘密結社「フェザー・メン」に固く守られた元SASの兵士たちだった。

大物の共演だ。
メチャメチャ面白かった!
追う者、追われる者の知力体力を尽くした戦い!
事情があり引退した暗殺者(ジェイソン・ステイサム)のところへ、かっての師(ロバート・デ・ニーロ)の囚われた写真が届く。
オマーンの首長とその息子に、師は拘束されている。彼らが依頼した暗殺を失敗したためだ。
オマーンの首長の息子は、4男で長男・次男・三男はSASに殺された。
その復讐のために3人の暗殺を依頼した。ジェイソンは師の釈放ために、しかたなく暗殺を引継ぐ。

ジェイソンはパリで仲間を2人集め、ロンドンに向かう。
暗殺者側がSNSについて情報収集すると、すぐに「フェザー・メン」に連絡が入った。
不審な情報は全て行くようになっている。ここでクライブ・オーエンが出て来る。
渋い表情だ!すぐにピンと来て調べる。
オマーンで暗殺者達の写真撮影に成功するが、カメラの反射で暗殺者達に見破られる。
映画、トミーリー・ジョーンズのミッシング。これも双眼鏡の反射で見つけられる話だった!

一人目の暗殺後、二人目の殺しの下調べを行う。
ここでジェイソン・ステイサムとクライブ・オーウェンが車越しに見合う。
どちらも同じ臭いを感じている場面だ!一瞬見合わせて追撃が始まる。
病院での格闘は凄まじい!奥さんは気分が悪くなったようだ!
イギリス国家?が捜査の邪魔する。
あり得る話だ。
結局暗殺は成功するが、暗殺者の一人が捕まる。
が、逃げてトラックにはねられる!この場面はおかしい。
犯人を二人で捕まえて、手錠も掛けずに連れて行く。そりゃ逃げるだろう!
その場面の為に手錠を外していたのか?

ジェイソン・ステイサムがクライブ・オーウェンを待ち伏せして何もせず警告だけで帰る!
こう言う場面は好きだ!
依頼の3人の暗殺に成功する。が、暴露本が出版されて、他に息子殺しの犯人がいた。もう一人殺さなければならない。
その連絡が依頼者から直接、自宅に電話が入る。「何故分かったんだ!」 と怒る!
連絡はエージェントが行っていたのに、情報がもれている。
一緒にいる恋人の枕元に銃弾が置いてある。いつでもやれると言う意思表示だ!
塩野七生の十字軍物語2で、イスラムの指導者サラデンが、ベッドに挨拶の甘菓子と暗殺集団の探検を置かれた話があった。
脅しには最適か!

20120513_movie

もう一人の暗殺の為にイギリスに戻るが、待ち受けるSAS隊員!
再びの戦い。
今度はリベンジに成功するが、とらえられたジェイソン・ステイサムをクライブ・オーウェンが尋問する。
椅子に縛り付けられている。そこへ謎の人物が出て来る。大物のようだった!
オマーンの石油利権の為の争いで、暗殺させてオマーン首長と新たな契約を結ぶ計画だ!
二人とも取るにとらない存在だ!
ここで又凄まじい格闘が出る。
結局ジェイソン・ステイサムが逃げる。大物は殺される!当然か!

最後はオマーンでの対決だ!主演三人がそろい踏みだ!

面白い映画でした!
実話で無ければ2も作って欲しい映画だ。
今度は偶然からお互い協力するスジだ!
ダメだろうな!

« 「孫子」の読み方⑯・山本七平・解説より(守屋淳) | トップページ | 本・苦境を乗り越えた者だけが生き残る―ビジネスや人生に役立つ戦国武将の知恵・小和田哲男 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画・「キラー・エリート」:

« 「孫子」の読み方⑯・山本七平・解説より(守屋淳) | トップページ | 本・苦境を乗り越えた者だけが生き残る―ビジネスや人生に役立つ戦国武将の知恵・小和田哲男 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ