« ミスタードーナツの半額セール | トップページ | 仮面の男の正体⑥ »

2012年9月30日 (日)

映画・ボーンレガシー

ボーンシリーズの続編はあると思ったし、出来て嬉しかった。
マット・デイモンが出ないと聞いた時、代役はやめて欲しいと思った。
代役で無かったので嬉しかった。
内容は本当の続編だ。
暴露しようとして死んだ新聞記者の暗殺場面も出てくる。
しかし陰謀だらけだ!
「トレッドストーン計画」 「ブラックブライアー計画」
それで終わりかと思うと又出てきた。
「アウトカム計画」
いずれも人格を無くした人間暗殺兵器の製造なのか?
これの前作のCIA幹部が総動員して出ている。
CIA長官、パメラ、ノア・ヴォーゼン、部下と思ったが二重スパイ。

今回は薬が重要になる。
主人公はアラスカで、はなから生存訓練がある。
氷と雪の中で、オオカミと戦いながら・・・・・・
定期的に血液検査を受ける。

前回からのパメラの告発で、窮地に追い込まれた組織。
責任者はCIAをののしっていた。
この責任者、リック・バイヤーをエドワードノートンが演じる。
(「ミニミニ大作戦」で見た。あまり好きではない役者だ)
冷たく喋る。
これが隠ぺい工作を担当する。
全ての計画を睡眠状態にする。
その為主人公アーロン、そして研究者達を抹殺する。
そして各地にいる工作員も抹殺する。
韓国、パキスタン、恐らくイランと思う。抹殺される。

20120929_film2_2
中央、リック・バイヤー(エドワードノートン)

アラスカの場面で、無人偵察機と思ったら、攻撃も出来る小型飛行機が出てくる。
1機を撃墜する。ただちに2機目が来襲する。
ここで無人機とアーロンの知恵比べになり、アーロンは勝つ。もっとも遠隔操縦士との戦いだが・・・・・
雪の中見えないので、赤外線に頼る攻撃だ。
抹殺出来たと思った。

次が恐ろしい。研究者を全員抹殺する。
一人がおかしくなり、他の研究者をピストルで射殺する。
恐らく操られていたのだろう。ある状況になればスイッチが入るようにセットされていたと思うが・・・・・
(久しぶりにレイチェル・ワイズを見た。マルタ・シェアリング博士役。
相変わらず美しいが、ちょっと怖くなっている)
マルタ一人が生き残るが、抹殺対象になった。
危機一髪、アーロンが助けに来る。
マルタ抹殺に動いた捜査官は女だが、怖い!

二人の逃走が始まる。
が、マルタはアーロンから逃げようとする。でも一緒にいなくては、マルタは抹殺される。
知恵比べが始まる。
薬を求めて、マニラに飛ぶ。
逃げられたと思った当局は、空港を洗う!
カメラにマルタが写っている。
芋ずるしきにアーロンも見つけられた。

マニラで又追いかけあいが始まる。
工作員番号は、アーロンはNo5。バンコクに工作員No3がいる。
このNo3は、又別の計画の対象になっている。いくつあるのか?
このNo3は、兵器として完成されている。
よく撮影すると思う。市街地のカーチェイス!
(No3はどこかで見たと思った。プレデターズの日本のやくざ役。日本刀を使っていた)
追いかけてくるが、ターモネターみたいな感じだ。
あきらめず追いかけてくる。撃たれても、転倒させられても起き上がり追いかけてくる。
警察も市民も無視だ!
向こうは警察のオートバイで馬力もある。アーロンはマルタを後ろに乗せて逃げる。

20120929_film1

マルタ・シェアリング博士(レイチェル・ワイズ)とアーロン(ジェレミー・レナー)

結果No3は一応死んだようだが、どうなんだろう?
アーロン達は無事逃げれるが、あからさまに続編を示唆している。

場面が変わり、ボーンを助けたパメラは、窮地に追い込まれている。
その時銃声がして倒れた男性がいた。
どうなったか分からない!
リック・バイヤーの次なる手は?

最後アーロンは、一時の休息を楽しんでいる。
主人公アーロン役のジェレミー・レナー!
ミッションインポッシブルⅣ、アベンジャーと見た。なかなか良いのではないですか?
続編はどうなるんだろう?
最終的にはボーンとアーロンが争うのだろうか?
それとも協力してパメラを助けるのか?
楽しみですよネ!

« ミスタードーナツの半額セール | トップページ | 仮面の男の正体⑥ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画・ボーンレガシー:

« ミスタードーナツの半額セール | トップページ | 仮面の男の正体⑥ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ