« コンサート・五木ひろし・神戸国際会館 | トップページ | エル・グレコ展 »

2012年11月19日 (月)

映画・エクスペンダブルズ2

前作はDVDで見たが、今回は映画館に行った。もっと早く見に行きたかったが少し手間取った。
楽しめる映画である。
こう言う映画は敵役が重要になる。
ジャン=クロード・ヴァンダムが悪のリーダー役で出ている。
なかなかさまになっている!
しかしヴァンダムも落ち目?なのか?

冒頭の戦闘シーンで、懐かしい顔?が出て来る。
主人公はシルヴェスター・スタローンだ!
シュワルツネッガーもゲスト出演だ。助けられる!
戦車、ヘリコプターまで登場する。
戦闘シーンは引きこまれる。

次の任務がある。バルカン半島?
これに敵のリーダーでヴァンダムが出て来る。サングラスが似合っている。
旧ソ連のプルトニュムを隠してある地図を奪う!
それを売ろうとする。当然テロリストだ!
かっては世界を救っていたが今は逆を演じる。
この地図をめぐり両陣営が対立する。
スタローンが折れる!
武装解除までしていて、地図だけ奪い引き上げる。
殺したのは一人だけだった。
普通なら皆殺しだと思うが・・・・・・・

20121118_movie

NO2的な存在の、ジェイソン・ステイサム。
地図のやり取りで、敵側のNO2スコット・アドキンスとのやり取りは面白い。
絶対にこの二人は、最後にやりあうと思ったが、やりあってくれた。
スタローン達はそのまま追いかける。作戦を練る為に帰国したりしない。
ヴァンダムは3日でプルトニュームを掘り出すように言う。
その3日の勝負になる。
スウ―デン人の発言が目立つ。クジラの尻の肉が食いたい?
どうして出て来たのか分からないが、援軍にチャックノリスが登場する!
メチャメチャ強い!
そうして鉱山にたどりつくが爆破されて閉じ込められる。
そこで助けが来る
「アイアムカムバック!」
ジェットリーかと思ったが・・・・・
すぐに 「I'll be back」 の言葉が出て来る。何回か出て来る。
知事の仕事で忙しいのか?
ブルース・ウイルスにたしなめられる。
そう言えば武器を渡す時にも、溶鉱炉で溶かすゾ!
との発言があった。
ターミネーター、ランボーを意識している。

最後の空港での銃撃戦はメチャメチャだった。
あんなところであんなに撃ち合いをするのかと!
ジェイソン・ステイサムは思った通りの決着をつける。
映画ファンなら対決時の場面設定で、どう言う結末かは想像できる。
最初からだが、主人公側は誰も撃たれない!
スタローンとヴァンダムの対決はもう少し長くても良いと思ったが・・・・・・
二人とももう年なのか?
ジェット・リーが最初だけしか出て来なかった。寂しい!
理屈抜きで楽しめる映画でした!
3も出来そうな感じ!

20121118_movie2

« コンサート・五木ひろし・神戸国際会館 | トップページ | エル・グレコ展 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画・エクスペンダブルズ2:

« コンサート・五木ひろし・神戸国際会館 | トップページ | エル・グレコ展 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ