« ブルガリア、ソフィア、ベネッタ宅③、ベネッタのショー | トップページ | 映画、KLMで 「ハンガーゲーム」 »

2012年11月 8日 (木)

ブルガリア、ソフィア④、ベネッタ宅、賑わい

ベネッタちゃんの部屋は模様替えしてある。
ベッドの位置は変わっている。
前回持って来た、日本人形はお母さんの部屋に飾ってあった。

ここでパソコンの設定を少しして、うちのホームページを見せた。
ブルガリアの紹介がある。
写真だけでも見て貰ったらと思ってだ!
みんな楽しく見てくれた!

20121013_5_13


お母さんは今週から国立歴史博物館に勤めているそうだ。
今度はみんなで一緒に見に行こうと言ってくれた。
今度っていつなのか?
来年の話のようだ!(苦笑いです)
おばあさんはフランス語を喋すそうだ。戦前はヨーロッパではフランス語を勉強していたが、戦後は英語になったとお母さんが説明した。
奥さんが「良かったら少しフランス語が話せるので話しましょうか?」と聞くと、お茶目に「コム・シー、コム・サ!(まあまあね)」と言った。
おかあさんが 「インターナショナル、イングリッシュ!」 と叫んだ。

奥さんはベネッタちゃんが英語バリバリになっているかも知れないと言ったが、
2年前と変わっていないようだ。二郎も人のことは言えない!
ベネッタちゃんは、英語よりロシア語と日本語に興味があるそうだ。
そんな事はお母さんが許してくれないだろう!
面白かった。
今回はおばあさんもよく喋ってくれた。
こんなにお茶目だとは思わなかった。
楽しい親子達だ!
全員喋りだすと早口でまくしたてる。お客を無視して皆しゃべっていた!

メリーのチョコレートを開けいて、色々種類があるのを見て喜んでくれた。
取り合いにはならないが、どれを取るか3人で揉めて?いた。
日本の知り合いの親子も同じような事をしていたが・・・・・・・

20121014_5_20


楽しいひと時だった。
おかあさんが前回持って来たクッキーの缶を出してきた。
まだ使っている。
このクッキーは一つずつ袋に入っている。
皆に一つずつ渡して、あとはベネッタちゃんが一人で食べたようだ!
大笑いだった!

20121013_5_6


10時前にタクシーを呼んでくれた。
名残惜しく分かれた。
ハグにも慣れて来たのか?
遠慮がなくなってきた!
変える時にタクシーのドアの窓を降ろそうとしたが降りない。
そりゃそうだ!自動のつもりでボタンを探したがない。手動だった。
車が曲がるまで見送ってくれていた。
めちゃめちゃ楽しいひと時でした!

ディナーの詳細は食べ歩き放浪記に掲載してます。

« ブルガリア、ソフィア、ベネッタ宅③、ベネッタのショー | トップページ | 映画、KLMで 「ハンガーゲーム」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

ブルガリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリア、ソフィア④、ベネッタ宅、賑わい:

« ブルガリア、ソフィア、ベネッタ宅③、ベネッタのショー | トップページ | 映画、KLMで 「ハンガーゲーム」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ