« 習近平と中国の終焉・富坂 聰 | トップページ | ナルト・父から真実、餓愛羅と夜叉丸(嬉しい場面!) »

2013年1月25日 (金)

ナルト・カカシの実力は?

はたけカカシ!、
かっこいいですネ!
奥さんがナルトを一緒に見ようと言ったのが、カカシ外伝の話だった。
外伝では、カカシ、オビト、リンがチームだ。

20130125_naruto1
かつてカカシとオビトはチームで敵と戦う

今原作では、カカシはオビトと戦っている。
初めは、ナルト・ビー・ガイと一緒に仮面の男と戦っている。

カカシの分析力はピカ一か?
仮面の男の正体がオビトと感じる。
カカシ外伝で死んだと思われている。
その時に、オビトの眼を貰う。奪ったのではない。
その時はカカシの方が力は上のだった!
今はオビトの方が上なのか?

カカシは、写輪眼のカカシ?コピー忍者?物まね忍者?と呼ばれる。
本来の力に写輪眼の力が加わっている。
簡単に他人の力が、手に入る。
大蛇丸と薬師カブトは不足なものは、手に入れればいいという考えだった。
だから大がかりな実験室を持っていた。
サスケの身体を手に入れようともする!

「雲」は日向の白眼を奪おうとした。
「霧」の青は戦いで白眼を奪い自分の武器にしている。
ダンゾウは、うちはシスイの眼を手に入れている。腕にも一杯写輪眼を移植している。
こうなるとカカシの実力はどんなものなのか?

①    桃地再不斬と戦い勝った!ナルト最初の強敵だった。後で同じ霧の抜け忍、鬼鮫が子供扱いしていたが・・・・・・・
②    大蛇丸と自来也は同期?自来也の弟子がミナトで、カカシはミナトの弟子。
木の葉崩しの時、呪印をかけられたサスケを手当していた時、現れた大蛇丸に 「今の俺なら相打ちに出来る!」
と言いながら大蛇丸にあしらわれ、「何て事を思っているんだ!」
大蛇丸とは相当な力の差があるのか?
③    薬師カブトとも同等の力だと思う。木の葉崩しの時闘っているが差は無かったのではないか?
④    木の葉に現れた、イタチと鬼鮫!これと戦うがガイ・アスマ・紅と4人がかりだったが相手にならなかった。
イタチに、「身体に眼がなじんでいない」 とあしらわれる。
⑤    風影奪回の時、暁のデイダラと戦う。万華鏡写輪眼を開眼したがデイダラを殺すまでには至っていない。
⑥    アスマの復讐戦、飛段・角都の戦いで角都を一瞬のすきを見つけ仕留める。相手が5つ心臓を持っていたので死ななかったが・・・・・・
この後の闘いは、防戦一方では無かったか?
⑦    長門の、木の葉侵攻の時、一度は死ぬ。
⑧    五影会談の時、ナルトの元に現れた仮面の男に軽くあしらわれる。今となってはオビトと分かっているが・・・・・・
⑨    サスケがダンゾウと戦ったあと、旧第7班が集合した。その時仮面の男も現れ、カカシはサスケと争うが相手になっていない感じがした。
⑩    現在の最終段階に入っている闘いだが、オビトにはかなわなそう!もっともオビトも、力はどうやって手に入れたのか?

こうやって見ると、カカシの実力はどんなのもなのか?
疑問が付く!
作者の扱いもどうなのか?
人気ランキング投票では、上位にいる。
扱いには慎重なんだと思う!
オビトとの闘いはどうなるのか?
最後はオビトとカカシの、さしの争いになるんだろう!
その中で、リンの死の状況が描かれる。
マダラの事は別として、オビトは輪廻転生で各国の忍びを生き返らせるのではないか?
そんな希望的観測を持って見ています!

20130125_naruto3

« 習近平と中国の終焉・富坂 聰 | トップページ | ナルト・父から真実、餓愛羅と夜叉丸(嬉しい場面!) »

ナルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナルト・カカシの実力は?:

« 習近平と中国の終焉・富坂 聰 | トップページ | ナルト・父から真実、餓愛羅と夜叉丸(嬉しい場面!) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ