« 年を感じる?いや老いか? | トップページ | NHKドラマ・メイドインジャパンを見て »

2013年2月 8日 (金)

ナルト・長門 VSナルト、ビー&イタチ(アニメ)

長門、ナルト、ビー、イタチ、この4人でまとまって行けば、オビト・マダラ連合軍にも勝つのではないか?
穢土転生で生き返ったイタチ・長門。
長門は病弱なまま生き返っている。
たしかイタチも病に冒されている。
そう言う気配はなかった。
穢土転生で生き返ったマダラは、初代火影の、千手の力を与えられ、全盛期以上の力を与えられている。
長門にはそうしなかった。
そうすればカブトより力が上になるからか?
カブトも見極め不足だ!
なまじ術を使えるのでチョッといい気になっている!

カブトの計画では、最初から長門・イタチをナルト・ビーに向かわせているのだろう。
長門とイタチの会話。
カブトが参戦してきたので仮面の男(以後オビトで統一する)の計画がおかしくなっている。
各国の忍びが生き返っている。暁も復活している。
これはオビトの計画に無い。
となれば最初の計画はどんなもんだったんだろう?
単に、ゼツのチャクラをとりいれた、身代わりの攻撃だけか?
そうなんだろう!
さすればオビトも計画も大したことは無い!と言えば作者に怒られそうだ!
(まだ裏がありそう)
カブトは八尾と九尾を手に入れようとする。これによりオビト・マダラより上に立とうとする。
カブトも支配者になろうとする!
いずれカブトVSマダラ・オビトの戦いになる!

20130208_naruto1

穢土転生のしばりから解放されたイタチ、長門と戦う

まだナルトが九尾の力をコントロールする前に、イタチに会いカラスを仕込まれる。(今になって分かったが、このカラスはうちはシスイの眼を持っている!)
いつこのカラスが生きるのかと思っていた。
本来はイタチは自分の死後、サスケの為にナルトにカラスを仕込んだが、自分の為になった。シスイの眼のお陰で、イタチは穢土転生術者のしばりから解放された。
カブトの甘さが出た。
マダラの穢土転生も同じだ。「禁術を不用意に使うな!」 とマダラにも言われている。

20130208_naruto3

かつてイタチがナルトに仕込んだカラス

本来の自分を取り戻したイタチ!
長門に対抗する。
長門VSイタチ・ビー・ナルト。
楽しい!

ナルト:あれをくらったら終わりだ!
イタチ:なら何故お前は生きている?
返す言葉が無いナルト。
イタチの分析力はカカシと同レベルなのか!
的確に対策を講じて、ビー・ナルトに指示を出す。
尾獣玉・風遁螺旋手裏剣・八坂ノ勾玉と繰り出す!
ナルトもビーもイタチの指示に従っている。
長門はイタチに封印される。自らから納得している。
おとうと弟子のナルトに今後を託す!師匠の自来也と共にナルトを見守ると!

20130208_naruto2

イタチに封印される前に正気を取り戻した長門

この時点ではまだ仮面の正体は分からない!
が、イタチもカブトも、仮面の男をマダラと言っている。
作者も人が悪い?(怒られそう!)

ブルガリアのイバさんはイタチのファンだ!
二郎もいつの頃か、イタチのファンになっている。
イタチが復活したのは嬉しい。
が、本当に生き返って欲しい!
ともあれこの場面は、我愛羅と夜叉丸の場面と共に、好きな場面だ!

« 年を感じる?いや老いか? | トップページ | NHKドラマ・メイドインジャパンを見て »

ナルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナルト・長門 VSナルト、ビー&イタチ(アニメ):

« 年を感じる?いや老いか? | トップページ | NHKドラマ・メイドインジャパンを見て »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ