« 中国経済がダメになる理由①・三橋 貴明 石 平 | トップページ | 橋下大阪市長の発言について!(慰安婦問題について) »

2013年5月16日 (木)

中国経済がダメになる理由②・三橋 貴明 石 平

日本のマスメディアの黄昏がある!
マスコミへの批判が記述されている。
マスコミ、新聞、テレビ局!
具体的に数字を表にして比較して分析する!

マスコミは日本では高飛車だ!
もう20年から30年前になるが、出張所にいたとき新聞の勧誘に来た。
大手の新聞社であった。
話には聞いていたが、露骨だった!
ビール券にチケットを出して来て、露骨に新聞をとってくれたらと言っていた。
買収か?
事務所に新聞なんて取れないと断ったが、わりとひつこかった・・・・・
これは自分の実際にあった話である。

購買量を争っているのだが、水増しの数字になる。が広告を載せている企業は困る。
水増しの部数で広告料をとられる!
販売店も押し付けられている。読者のいない販売部数を 「押し紙」 と言う!
新聞社も辛い時代になった。
昔は記事を疑われなかったが、今はすぐにインターネットで調べられる。
嘘ならすぐに分かる。よってたかって調べられる!
著者言う、「顧客が誰か理解していない!」 
世界経済破綻に尻馬に乗り、日本破綻のキャンペーンを展開して、自分達の給料を下げている。
活字離れが言われるが、そんな事は無さそう・・・・・
ブログの日本語は世界でトップだと言う!
ニュースをネットで見る人も多い!
漢字を書けないのは事実と思うが・・・・・・
毎日新聞の変態記事が詳しく記述してある。
アホらしくなってくる!
経過をみると、居直っている感じが濃厚!
反省もしていない!
他人の事、赤福、不二家には、正義感丸出しで責めたくるくせにと思う。
謝罪広告も出さずに、責任者たる人を社長と取締役に昇進させる。
謝罪記事を書いたが、その中で、事件に関係ない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗する書き込みが相次いでいる!
法的処置を取ると、あからさまに脅しをかけたようだ!
そんな記事があるかと探したようだが、見つけれなかったと言う!
日本のマスコミは、中国の手先かとも言っている。
言われても仕方がないところはある・・・・・・
日本のマスメディアの上層部は、全共闘のメンバーが多いと言う。
いまだに中国の社会主義を理想と思っている。
基本的に日本のマスメディアは 「反政府」 「反権力」 と言う!
発想の原点は共産主義革命と言う。
日本が素晴らしいと皆が思えば革命は起こらない!
日本のマスコミは 「反権力」 と言いながら、政府見解から外れているとして言論を弾圧している。
中国のネット統制と同じ感じがするが・・・・・
要は国民を舐めている!
著者もよく書くと思う!(もっと書いて欲しいが・・・・)

« 中国経済がダメになる理由①・三橋 貴明 石 平 | トップページ | 橋下大阪市長の発言について!(慰安婦問題について) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

中国 (モンゴル)」カテゴリの記事

インテリジェンス・国際情勢」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中国経済がダメになる理由②・三橋 貴明 石 平:

« 中国経済がダメになる理由①・三橋 貴明 石 平 | トップページ | 橋下大阪市長の発言について!(慰安婦問題について) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ