« ON物語 松下 茂典 | トップページ | 7月2日夕方、神戸そごう前で街頭演説ー石破茂 »

2013年7月 2日 (火)

ナルト・輪廻転生(マダラはどうして転生するのか?)

マダラは暗い性格なのか?
輪廻転生で生き返って十尾の人柱力になろうとする。
なってどうするのか?
まだなっていないが、絶対になると思う!
作者はどう終わらせるつもりか?
最終決戦の場所にすべての忍びが集まる。
五影!大蛇丸達!カブトも来るのではないか?
当然イタチも来るはず!!!!!!!
奥さんにイタチから卒業しなさい、と言われている。
輪廻転生とは?調べてみた。以下は学術的な記述である。

死んであの世に還った霊魂が、この世に何度も生まれ変わってくることを言う。ヒンドゥー教や仏教などインド哲学・東洋思想において顕著で、古代のエジプトやギリシャなど世界の各地に見られる。イスラム教でもある派は輪廻転生の考え方を持つ。輪廻は動物などの形で転生する場合も含み、転生の一語のみの用法は人間の形に限った輪廻転生を指すニュアンスで使われることが多い。また、キリスト教などにおける 「復活」 の概念は 「一度限りの転生」 と見なす。ただし、復活の場合はより狭く、生前と同じ人格を保ったままの転生である。

と言う事らしい。それを誰が出来るかは?どうして出来るのかは分からないが・・・・・・
生まれ変わると言う事で、誰がやると言う問題でもなさそう・・・・・
ナルトに戻る。輪廻眼とは?
三大瞳術の中では最も崇高にして最強の瞳術とされ、写輪眼が最終的に辿り着く究極系である。輪廻眼を持つ者は創造神とも破壊神とも言われる。
忍の始祖である六道仙人が最初に開眼し、世が乱れるときに現れると伝えられており、カカシ曰く突然変異によるものであり、他の二つの瞳術とは違い遺伝ではないようだ。
今はオビトとマダラが輪廻眼を持っている。
後、六道仙人と長門!
「輪廻眼」 を開眼した者のみが扱える転生術のようだ。
この術は 「生死を司る術」 とある。
殺害した者を蘇生することができる術と言う。
蘇生するには殺害してからの時間制限があり、さらに術者のチャクラを大量に消費する、リスクの高い術である。
長門が輪廻転生を発動した時は、大量殺人を行ってすぐだった。
死んだカカシが親父に会うが、現世に引き戻される。
今できるのは、オビトとマダラ!
マダラは穢土転生で生き返っている。カブトが生き返らせた。
生き返った時、「穢土転生だと!輪廻転生でないのか?」 と言っていた。
うちはマダラも、弟のイズナから万華鏡写輪眼を移植した事で 「永遠の万華鏡写輪眼」を得て、初代火影・柱間と激闘を繰り広げた後、入手した柱間の細胞を利用する事で、
死亡する直前に 「永遠の万華鏡写輪眼」 から輪廻眼へと開眼させている。
と言う事は、輪廻転生をまだした事がない。


20130702_naruto1

穢土転生(ゾンビ状態)のマダラ

ここまで来たらどうなるのか分からない。
今マダラが輪廻転生で生き返ろうとしている。
誰がやるのか?
奥さんの解説では、オビトがマダラを輪廻転生で生き返らせる。
オビトは何か変な状態である。
今死にそうである。この死ぬ前にマダラを輪廻転生させるのか?
その為にはマダラは死なければならない。
一時期、死んだ状態になるのではないのか?
作者の事だから、ここで又術が出て来るのではないのか?
封印されて出て来ないと信じた歴代の火影達も生き返った。

十尾の人柱力になるには穢土転生では無理と言う。
しかしやっても味方は誰もいない。
それが目的なのか?
誰もいない世界で自己満足にふけるのか!
サスケがどう出るのか?7
サスケ・大蛇丸は味方では無いはず?

希望的観測がある!
マダラが輪廻転生される。恐らくオビトによってと思うが・・・・・・
死んですぐなら転生される。
封印されていた火影達も封印を解かれて穢土転生された。
ならば長門の封印も解かれるのではないのか?
当然やるのは、イタチ!
解かれた長門により、輪廻転生される。
火影、イタチ、忍界大戦で死んだ忍び達!
そこでマダラとの戦いが再燃する!
その時サスケは?
恐らくマダラ側に付くのでは?
マダラが輪廻店転生前に一度死ぬが、その間の時間はサスケ達が時間稼ぎをする!
そんな都合良い話はありません!と奥さんに馬鹿にされました!

サスケも輪廻眼を開花するのではないのか?
マダラと同じく、兄イタチから眼を貰っている?
強引に奪ったのかも・・・・・・
一つ疑問がある。オビトは誰の目を貰ったのか?
いっぱい集めていたが、輪廻眼にはどうしてなれたのか?
忘れていた。小南を倒した後手に入れていた!
いたるところに布石がうってあるようだ!

20130702_naruto2_2

オビトとカカシの戦い

« ON物語 松下 茂典 | トップページ | 7月2日夕方、神戸そごう前で街頭演説ー石破茂 »

ナルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナルト・輪廻転生(マダラはどうして転生するのか?):

« ON物語 松下 茂典 | トップページ | 7月2日夕方、神戸そごう前で街頭演説ー石破茂 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ