« 映画・ホビット 竜に奪われた王国 | トップページ | ヨーロッパものしり紀行 神話・キリスト教編・紅山 雪夫 »

2014年3月 2日 (日)

ホビット 竜に奪われた王国 を見て感じた事!次回作は?

この「指輪物語」「ホビット」シリーズは大好きだ。何回見たかわかないほどよく見ている。
奥さんにも感心される。
今回、『ホビット 竜に奪われた王国』を見た所感がある。
宮殿なのか?
入口への橋がある。一人通れるかどうかの幅しかない。手すりもない!
地下道でも同じである。迷路のように階段、通路がある。
ふらついたらいちころである。落ちて死ぬだけである。
最近の二郎なんか絶対に落ちる!

20140302_film1

バギンスが指輪を武器にしている。散々使っている。
危機なれば姿を消している。
これを、冥王サウロンは察しないのか?
何もないのはおかしいと思うが・・・・・
どうのこの関係を今回無視している感じがするが・・・・

上杉景勝の武将に変った武将がいる。
銭をためるのが趣味だ。休日銭を引きつめてその上で寝るのが趣味だと!
が実力はある。
財宝の山に埋もれている、スマウグを見て思い出した。
『全然関係ない話です』

次回作が楽しみである。最終作だ!一年待たされるのではないかと思ったが7月公開されるはずだ!
楽しみが増えた。
次回作は、ロードオブリングに繋がる結末になるはず!
そこで想像してみた。
今ロードオブリングのDVDを見ている。
レゴラスが馬に乗って登場している。若い!
これから会議が始まる。

ロードオブリングには、闇の森のエルフの王スランドゥイル。タウリエル。ドワーフのトーリンは出て来ない。
死ぬのか?死ぬのだろう・・・・・・
怒り狂うスマウグは湖の町エスガロスを攻撃する。今エスガロスにはタウリエルがいる。
一緒に戦うのか?そうして竜との因縁があるビルドがいる。大弓を持って矢を放つ場面があるはず!
ドワーフ達の、はなれ山の祖国・エレボールにスマウグの 襲撃時に矢を放っている。
当たったとの伝説?がある。ビルボが伝説だったと言う。
が、バギンスが伝説でない事を確認した。
これをビルドに伝えなければならない。
サアどうしるのか?指輪がカギになりそう・・・・・・・
当然伝えられたビルボは名誉にかけて自分で矢を放つだろう!

20140302_film4

タウリエルはどうなるのか?レゴラスとキーリのさや当てもありそう。
あまり悲惨な死に方はして欲しくないが・・・・・・・
闇の森のエルフの王スランドゥイルは?
招集された会議にはレゴラスが何人かのエルフと共に現れる。スランドゥイルの影もない・・・・・・・

20140302_film2

エルフには、ガンダルフの盟友ともいうべきガラドリエル、エルロンドがいる。次回対立があるのか?
さて肝心のドワーフ達はどうなるのか?
スマウグの言った通り、財宝を手に入れて慢心して仲間割れをおこすのか?
その可能性が強いようだが・・・・・・・

ゴンドール、ローハン、国もそうなのだが、今回は人間が出て来ない。
次回作もそうなのか?
アラゴルンはどうなるのか?
今見たロードオブリングでは、レゴラスはアラゴルンを知っていた。
下手に出さないで、物語は絞った方が良いのかも!
どう次に繋げるのか?
監督の腕の見せ所だ!
早く見たい!楽しみだX1,000,000と言えば期待のほどが分かるのか?

20140302_film3

« 映画・ホビット 竜に奪われた王国 | トップページ | ヨーロッパものしり紀行 神話・キリスト教編・紅山 雪夫 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホビット 竜に奪われた王国 を見て感じた事!次回作は?:

« 映画・ホビット 竜に奪われた王国 | トップページ | ヨーロッパものしり紀行 神話・キリスト教編・紅山 雪夫 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ