« 本・日露戦争史(①~③)③戦い・半藤一利 | トップページ | 本・居酒屋力 議論を忘れた日本人・武田 邦彦 »

2015年3月 9日 (月)

スロヴァキアのガイドさんのテレビ出演を見て!「ご苦労さんです!」

『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~:テレビ東京』
スロヴァキアの片田舎に嫁ぎ、5人の子供を育てる日本人妻! 

20150309_kunikosan1

楽しみにしていた放送である。奥さんと一緒に見た。
面白いと言ったら怒られそうだが・・・・・・・・
ガイドして貰った時、ブラチスラヴァから離れた街に住んでいると奥さんは聞いている。
クルピナ!
最後の魔女狩りが行われた都市と言う!ちょっと怖い!!!!!
交通の便はあまりよくないのだろう・・・・・・
今回のスタッフは、チューリッヒ~ウイーンと飛行機で、ウイーンからブラチスラヴァまで40Kmを車で走った。

昨年、ブラチスラヴァで、ガイドの邦子さんとの待ち合わせが10時過ぎだった!
今回の放送を見ていて思ったが、毎日5人の子供の弁当、学校までの送り迎え、食事、洗濯、農作業と大変である!
半自給自足の生活のようだ。
子供が可愛らしいかった。
ガイドの仕事の時はどうしたんだろう・・・・・・
バスで3時間ほどかかるみたい。
帰りも20時21時になったと思う!
何か悪いことをしたみたい・・・・・・・・・

20150309_kunikosan2

「やらない後悔より、やった結果の後悔の方が良い」、二郎の知り合いの若い女性が言っていた。
どうなったかは知らないが、やったようだ!
頑張れと言いたい!
邦子さんも同じタイプのようだ。
自分で選んだ人生である。
子供に恵まれ、ご主人の御両親とも仲良く幸せに生活している!
見ていて楽しかった。
御主人は、パソコンで自宅で仕事をしている。
そういう意味ではIT機器に詳しいのだろう。
サムスンが・・・・・・・・・

20150309_kunikosan3

旅行時、邦子さんから聞いていたが、オースリラリアに語学留学した。
その時に知り合ったと!
その頃チェコスロバキアは協議離婚が成立していた。
スロヴァキアも大変だっただろう・・・・・・・

番組の冒頭に、駐車場の話と、空飛ぶ自動車が登場する。
チェコは工業国であった。
スロバキアは農業国のようだ・・・・・・
最近はプジョーが工場を設立しているようだ・・・・・・・・・
クルピナは小さな町である。
我が家は、田舎の方が好みである。
もっとも奥さんは、フランスが好きであるが・・・・・・

20150309_kunikosan4

邦子さんの職場の上司がいた。女性である。
いろいろ世話になったようだ!
信頼し、相談にも乗ってくれていたようだ。
スロヴァキアにも来て欲しかったと思う!
辛かっただろうと思う。

二郎お得意のアラ探しがある。
回想シーンがある。まだスロヴァキアに来た当時のシーンである。
通貨がユーロだった。
スロヴァキアは、2009年にユーロになっている???
同じく回想シーンで、スマホが登場していた。
これも時代がおかしい???

奥さんの旅行計画が恐ろしくなる・・・・・・・・・

番組はこちらから観れます。


世界ナゼそこに?日本人 150309 投稿者 b80393

« 本・日露戦争史(①~③)③戦い・半藤一利 | トップページ | 本・居酒屋力 議論を忘れた日本人・武田 邦彦 »

スロバキア」カテゴリの記事

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 本・日露戦争史(①~③)③戦い・半藤一利 | トップページ | 本・居酒屋力 議論を忘れた日本人・武田 邦彦 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ