« 2015年6月 ベルギー旅行の食べ歩きブログのアップ完了しました! | トップページ | オステンドの軍楽隊!ベルギー海軍の活躍は・・・・・ »

2015年7月 5日 (日)

ギリシャの居直りについて!スロバキアの意見(フランスのニュースより)

ギリシアのEU居残りについて
スロバキア首相の談話。
スロバキアのフィツォ首相は19日、『ギリシャがユーロ圏にとどまることを望んでいるが、どんな犠牲を払ってでも、というわけではない。
出された宿題を済ませるよう望む!離脱した場合の準備は出来ている』と述べた。
同国を訪れた英国のキャメロン首相との共同会見での発言。

EUの加盟国。赤字はユーロ圏。
ベルギー、ブルガリア、チェコ、デンマーク、ドイツ、エストニア、アイルランド、ギリシャ、スペイン、フランス、クロアチア、
イタリア、キプロス、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、ハンガリー、マルタ、オランダ、オーストリア、ポーランド、
ポルトガル、ルーマニア、スロベニア、スロバキア、フィンランド、スウェーデン、イギリス。

大国、中国、小国と様々である。
ギリシャ首相が居直っている????
日本でも借金漬けの企業が、その多さに潰せるものなら潰してみろ!
と居直っていた例がある。
奥さんがニュースを見ている。
面白いニュースを見つけて来た。
『日々の出来事』にアップしてある。動画である。

これにいつものアナウンサーが出ている。
このニュースで、スロバキアが正論を言っている。
まさに正論と思う。

フランスがこのニュースを流したのは、フランスもそう思っていると言う意思表示と思う!
でなければ流さないはずである!!!
最低年金が、スロバキア380ユーロでギリシャは880ユーロ!
最低賃金が、スロバキア380ユーロでギリシャは583ユーロ!

スロバキアが怒るのも無理ない感じがする・・・・・・

要はもっと努力しろ!!そう言っている。
EUと言っても貧富の差はある。
スロバキアなんか小国の方である。
がチェコと協議離婚してまだ何年にもならないが、EUにかけているのだろう。
努力している国と思う。努力していない国に対して言いたい事はあるのだろう!!!
奥さんはそう思っている。
ガイドをしてくれた邦子さんの国であるので、何かあれば気になる。
フランスもギリシャに対して思う事が多いのだろう。
それを直接言うと問題が多いので、スロバキアに代りに発言させている????
しかしギリシャの首脳も、ええ加減である。
最終段階に達して居直っている。
「ギリシャがデフォルトにおちいればユーロ全体がおかしくなる。そうなりたくなければ援助して借金を棒引きにせよ!」
そう言う意味では無いのだろうが、そう思ってしまう・・・・・・・・・
国民が拒否したので受け入れられない!!!
無能さを国民投票で逃げている!

我が家はヨーロッパにはよく行く!
ギリシャはまだ行っていない。行く気にならなくなっている!
国民投票がどうなるのか?
興味津々と言えば、野次馬である!

« 2015年6月 ベルギー旅行の食べ歩きブログのアップ完了しました! | トップページ | オステンドの軍楽隊!ベルギー海軍の活躍は・・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

スロバキア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 2015年6月 ベルギー旅行の食べ歩きブログのアップ完了しました! | トップページ | オステンドの軍楽隊!ベルギー海軍の活躍は・・・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ