« 電車の中の出来事を見て思い出した事-パスタはトマト色でなくては!? | トップページ | 本・ナポレオンの生涯 (文庫クセジュ)・ロジェ・デュフレス »

2015年7月 9日 (木)

ギリシャ問題のニュースを見ていると、ヨーロッパの問題がある????

ニュースを見ていると面白い。
ヨーロッパも大変である!
EUの結束の問題が4つあるようだ。

①   ギリシャの債務危機、
②   ウクライナ紛争でのロシアの役割、
③   英国のEUとの関係見直し、
④   地中海の移民問題

によって危機にさらされている。

20150709_greace

ギリシャは古代文明の発祥である
この当時、日本は縄文弥生の時代である。
建物も凄い!!
ソクラテス・プラトン・アリストテレスと言う英知の国である。
その国が今この状況である。
当時の未開発の国に、今言われたい放題である!
ギリシャの反対が通った。国民投票にかけた首相自ら反対を表明している。
マッチポンプみたいな選挙である。
当分どころか永遠にギリシャが他国に援助する事はあり得ないだろう・・・・・・・・・・
これで借金を全部返して、『返したやろ!好きにせんかい!』
となればかっこいいが、『ないもん払えんわ!』
では話にならないと思うが・・・・・・・・・
今まで相当な額の援助をして貰っているのに、そこまで居直れるものなのか??
スロバキアのように、今まで出した金を返して欲しい、と言う国もあるだろう・・・・・・・・
ドイツ・フィンランド・スロバキアは強気と言う!
『貸した金返せよ!』は難波金融道の帝国金融か????

ギリシャはドイツに戦後補償を求める。
取れそうなものは何でも取れと!!
どっかの国を思わせる。
そう言われても仕方がない!
自分の事を言うと、株価がどう動くか心配である。
織り込み済みと言うが、やはり不安になるが・・・・・・・・
これからは、国民投票の結果だと言って何でも居直れそうである。
他の国にも波及するのは間違いない!
ポルトガル・スペイン・イタリア・・・・・
反対票を投じて勝利宣言している人達は、EUはギリシャの為に譲るのが当たり前と思っているのか??
世界はギリシャを必要としている。
本気でそう思っているのか??

ウクライナも破綻している!
この状況で西側から援助を引き出そうとしているのか??
佐藤優言うところの、ロシアが毒蛇で、ウクライナは毒サソリと言う。
ウクライナ、クルミアも何処に帰属しているのかは昔から分からないのでは??
歴史をどう教えているのか、興味がある。
皆したたかな国である。

英国とEU、英国とスコットランド。
似ているような・・・・・・・
しかし英国がと思ってしまうが。
しかしそうなれば独仏枢軸がヨーロッパの小国を支配しかねないと思うが・・・・・・・・・
みんな自分の事しか考えなくなる感じである。

地中海を渡ってくる難民の問題も複雑である。
平和がなによりである。
そのその難民が出ると言うのも問題である。
最初はみんな気の毒に思う。
同情もある。
何より人道的支援になる。
が長くいられると軋轢も発生する。
ましてイスラム国の問題もある。
これからどうなるのかなと思ってしまう!!!

« 電車の中の出来事を見て思い出した事-パスタはトマト色でなくては!? | トップページ | 本・ナポレオンの生涯 (文庫クセジュ)・ロジェ・デュフレス »

インテリジェンス・国際情勢」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 電車の中の出来事を見て思い出した事-パスタはトマト色でなくては!? | トップページ | 本・ナポレオンの生涯 (文庫クセジュ)・ロジェ・デュフレス »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ