« 仕事でのトラブル……… 「泣く子と地頭には勝てぬ」 | トップページ | 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 10回 妙手 »

2016年3月11日 (金)

イルカの捕獲は犯罪なのか?? 『人は他人の批判をする時、皆道徳家になる!』

ニュースを見ていると、日本のイルカ漁批判があった。
世の中には正義感溢れる人が多いのだろうか??
下記のニュースである。
「変態民族め」「虐殺者」和歌山県太地町に送りつけられる嫌がらせFAX…
常軌逸したイルカ漁批判に町民「うんざり」

とあった。
イルカを頭の良い特別な生き物として捉える人々や動物愛護団体、反捕鯨団体のメンバーが送付しているとみられる。
どんな理由にせよ、イルカを捕獲することは「人殺し」や「拉致」と同じとの趣旨のようだ。
ヨーロッパの難民問題がある。
この難民よりイルカの保護の方が大事なようだ!
贅沢な資金を持っているようだが、難民保護に使わないのか??
偽善者なのかと思ってしまうが………
中韓からの批判も多うようだ。
南京事件に慰安婦問題に絡めているようだ!

その前に下記のニュースも見ている。
ロシア国防省が、軍事目的とみられるイルカを5頭購入し、併合したウクライナ南部クリミア半島のセバストポリに配置することが明らかになった。
露政府がこのほど公開した調達情報によると、国防省は8月1日までに5頭を計175万ルーブル(約280万円)で購入する。
詳細な目的は明らかにされていないが、軍用イルカは主に海中のパトロールや不審物探査、敵への攻撃に利用される。
セバストポリは旧ソ連時代、軍用イルカの訓練施設があったことで知られる。
これに対しては抗議はあるのか?
購入するイルカはどうやって手に入れているのか??
イルカを殺していなので良いと言うのか??
マァ、ロシア相手に抗議なんて出来るのか?
セバストポリに抗議の船を派遣するのか?
そんな事をすれば逆に攻撃される!!

映画ジェラシックワールドがあった。
これにも水中から飛び出す海竜(?)のショーがあった。
餌を飲みこんでいる!
水族館のイルカショーは楽しみのひとつなんだろう………

イルカ、鯨の捕獲は悪く、牛・豚・羊・鶏を食べる為に殺すのは構わないのか?
イルカが殺される時のイルカの気持ちになって見ろと言う!
なら牛とかはどうなるのか??
それこそ大量に殺している!!
頭の程度が違うのか??
矛盾である!!
オーストリアも批判するほど正しい国なのか??
調べると下記のような記事もある。
1788年よりイギリスによる植民地化によって、初期イギリス移民の多くを占めた流刑囚はスポーツハンティングとして多くのアボリジニを虐殺した。「今日はアボリジニ狩りにいって17匹をやった」と記された日記がサウスウエールズ州の図書館に実際に残されている。
それを反省しているのでイルカ漁を批判している!

司馬遼太郎言う!
『人は他人の批判をする時、皆道徳家になる!』

« 仕事でのトラブル……… 「泣く子と地頭には勝てぬ」 | トップページ | 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 10回 妙手 »

インテリジェンス・国際情勢」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 仕事でのトラブル……… 「泣く子と地頭には勝てぬ」 | トップページ | 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 10回 妙手 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ