« 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 25回 別離 | トップページ | 本・大転換 「BOP」 ビジネスの新潮流(2012/4)・田原総一朗 »

2016年6月28日 (火)

「ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風」 6月27日 エピソード10 最終章

「ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風」 エピソード10 最終章
シーズン7まで、又1年待たなければならない!
今回は落ち着いた感じの演出である。メチャメチャ面白い!
本当に1年待たなければならないのか???

20160626_game4

ハイ・スパロウ抹殺がある。
ジェイミーが刺し殺すと思っていたが違った!
派手に殺す!!
マージェリーの兄の審判の時、クーデターが敢行される!
大聖堂の地下の火薬と思うが、これを爆発させてハイ・スパロウと信者たちを殺す!
タイレル家の兄・妹・父と巻き添えをくい殺される。
遠くからこの爆発を見ている。サーセイ―にトメン。
絶望的なったトメンは飛び降り自殺する。
静かにドラマは進む………

20160626_game5

スノウは昔話を魔女とする。自分は落し子だったので、皆と同じ席に着けなかった。
ダヴォス・シーワースが血相を変えて来る。
慕ってくれていた、シリーンを火あぶりにしたことをなじる!
殺したいが、スノウは南へ追放する!
まだまだ出番はあるだろう………

シーズン6では沢山死んでいる。
ラムジー・スノウ、リコン・スターク、ハイ・スパロウ、修道女と信者たち、
修道女は死んではいないが、辱めを受けている。
トメン、ロラス・タイレル、マージェリー・タイレル………
アリアは、ウェスタロスに戻り顔を変えて〈双子城〉に入り、ウォルダー・フレイを殺す。
変装している。ジェイミー・タミスターがこの城に入りアリアを見ている。
ブロンがジェイミーに給仕の女が気があると言うが取り合わない。
フレイの息子を殺し、その肉をウォルダー・フレイに食わせた後で殺す!
面白いと言うと面白いが、殺し過ぎではないか………

20160626_game3

ヴァリスが分からない。何を策しているのか??
孫達を殺された、タイレル家の婆さんがいる。怒り狂っている。
ドーンに来て、エラリア・サンドと同盟を話し合う。単独では勝てないようだ………
ここにヴァリスが何故いるのか??
策士、何を策するのか??
ティリオンもグルなのか??
そのティリオンは、女王から「女王の手」となることを求められる。
女王は、ウェスタロスに戻る艦隊を手に入れている。
結婚による同盟により味方を求めている。
愛人は結婚の邪魔となる。ダーリオを残す。別に寂しそうではなかったが………
このウェスタロスに向かう艦隊の船の数は絶対に多過ぎる。
圧倒的な数である。ヤーラとシオンにこれだけの船があるのなら「塩の玉座」はつかめていたのではないか??
それにしても凄い数である。ドラゴンが上空を舞う!
穢れ無き軍団に、ドスラク人が乗っている。馬もである。
何より、女王の横にティリオンがいる。
そして後ろに通訳の綺麗なミッサンデイとヴァリスがいる。
このヴァリスは移動をどうやっているのだろうか??
ドーンにいたのではないかと思ってしまうが………

20160626_game6

ジェイミーは、キングズランディングに戻る。
爆破の煙の後を遠くから見る。
そしてサーセイの戴冠を見る。サーセイ一世である。

「ウィンターフェルの戦い」では、サンサの呼んだ谷間の援軍に救われて、
ラムジー・スノウを殺す事が出来た!!
スノウは、城の父の寝室は、サンサに使うように言う。
リトル・フィンガーがいやらしい! 前からわかっているが………
夢を見る!(いくらでも見て欲しいが………)
「鉄の玉座」を望む!
玉座の隣には妻、サンサがいる!
早く夢は冷めて欲しい!
スノウがリトルフィンガーの事を、サンサに聞く。
信用する奴は愚か者だと!!

ウィンターフェルに入城して、北部諸侯の会議がある。
今後の対策である。ほとんどの諸侯は日和見を決めていた。
スノウは、ホワイト・ウォーカーの危機を訴える。
会議はスノウに90人ばかりの援軍を出した、まだ子供の女王(?)が訴える。
兵を出さなかった諸侯を責める。こんな小娘にと言う感じであるが………
そして自らスノウをに忠誠を誓う。 スノウ(落し子)とは言えスターク家である。
なだれをうって北部諸侯の支持を得る。スノウは、〈北の王〉と宣言される。
ダヴォス・シーワースも剣をふるって忠誠を誓う!
感動的な場面であるが、冷ややかにそれを見ているリトル・フィンガー!
サンサの目が冷たいが………

20160626_game2

ブランが叔父と分かれる。
叔父はついていけないようだ。ホワイトウォーカーと戦う。
幸運を祈られる。
「三つ目の鴉」の代わりとなり、ジョンの出生の秘密を幻視する。
父エダードが、叔母リアナ(エダードの妹)から息子を託された。
この子の父親は誰?? 又ややこしくなってきた??
想像した父親だったらどうしようか??

サムは少しだけ登場している。
サンダー・クレゲイン、ジョラー・モーモント、ブライエニーは次回の登場なのか?
シーズン7では、スターク家の再会から始まるのか?
スノウ、サンサ、ブラン、アリアと再会する??
デナーリス・ターガリエンの同盟相手と、結婚相手は誰なのか??
これはジョン・スノウと読んだが………
(当たった事の方が少ない………)

« 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 25回 別離 | トップページ | 本・大転換 「BOP」 ビジネスの新潮流(2012/4)・田原総一朗 »

ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 25回 別離 | トップページ | 本・大転換 「BOP」 ビジネスの新潮流(2012/4)・田原総一朗 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ