« 番外編・本・鬼平料理番日記(1998/10)・阿部 孤柳 | トップページ | 東京都知事選 小池百合子出馬??? »

2016年7月 9日 (土)

映画・インデペンデンス・デイ: リサージェンス

奥さんが楽しみにしていた映画である。
前作では大統領、今回は元大統領になっているビル・プルマンである。
20年後になっている。老けている。髭にも白いものが混じりもう歳である。

20160708_film11

キーワードは、独断と偏見であれば、「幻魔大戦」「中国重視」「敵の敵は味方」
である。

ドラマは20年後の世界で、エイリアンが残した先端科学を物にしている。
重力から解放されている。
そういう世界である。戦闘機も火を吹かない。
再度侵略されても戦える戦力を整えている???
月面にも基地がある。
木星・土星の衛生にも基地がある??
20年前からこのエイリアンと人類は戦っている。
対エイリアンのプロがアフリカにいる。
捕虜も捕っている。

20160708_film13

月の基地が攻撃される。
やがてエイリアンと分かる。
前回攻撃してきたエイリアンと同じと思う。
が違うと判断する人間もいる。
その登場により、20年間眠っていたブラキッシュ・オークン博士が目覚める。
あら探しになるが、目覚めてからすぐに歩けるものなのか??
エイリアンの声が聞こえる??
ズボンをはかない。はいていないのを気が付かない。
捕虜にしていたエイリアンたちが騒ぐ。
歓声を上げている。仲間が来た………
今回の宇宙船は大きい。4800キロメートルの直系である。
調べるとサンフランシスコからニューヨークまでがそれぐらいである。
つまりアメリカ合衆国を覆ってしまう???

20160708_film12

リアム・ヘムズワースがやはり主役である。かなり歳を取っている。
ウイルスミスはギャラの関係で出ていないようだ。写真だけである。
義理の息子に、前大統領の娘がパイロットである。娘の恋人もパイロットである。
パイロットに中国人の女性がいる。月面基地の司令官も中国人である。
かなり中国の興業力を意識している???

エイリアンは地球の資源、地下深く掘りマントルの中の資源を取り尽くす。
そうして次に行く。
このエイリアンには母星はあるのか??
もう宇宙を渡り歩いているだけなのか??
宇宙を破壊している。幻魔大戦である!!!

謎の球体がある。
バーチャルな存在で、エイリアンの敵である。
自分達はエイリアンに滅ぼされている。今や1体しか残っていない。
地球人に協力する。
「敵の敵は味方」
ブラキッシュ・オークン博士が球体と話す。

20160708_film14

攻撃隊が発信する。凄い数である。ふわっと浮く。火花を吹くのは最後である。
がエイリアンの罠に陥る。
帰って来たのは7%のようだ。

しかし捕虜にエイリアンからの情報、女王の存在がある。
これを攻撃しに行く。神風である。
誰が行く!
ここまでくれば当然あの人である。
成功するが、女王は死なない。 この女王を見ていて、エイリアン2の女王を思い出した。
巨大である。バリアーも張っている。
アダムス将軍がいる。演じるはウィリアム・フィクナー!
良く見る俳優である。

20160708_film15

将軍が大統領になる。上の継承者は全部死んでいる。
順番である!
この死闘は見てのお楽しみか??
円盤は静かに引き上げる。
円盤の下のアメリカ大陸は全滅なのか??

リアム・ヘムズワースの父親役も同じ役柄である。
海で逃げ、陸で逃げる。子供たちに救われる。
この避難している女の子を見たことがある。
分からないが、帰ってから調べたらわかった。
ジョーイ・キング。ホワイトハウスダウンの娘役である。
あら探しになるが、月面での動きが地球と変らなかった???

20160708_film16

これは2部作のようだ。
次作は興行収入次第なのか??
派手な面白い映画でした!!

インデペンデンス・デイ: リサージェンスの公式サイト


« 番外編・本・鬼平料理番日記(1998/10)・阿部 孤柳 | トップページ | 東京都知事選 小池百合子出馬??? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も初日に見てきました!
ちょっとつくりすぎかな~と思いました。
やはり気になったのが
20年眠っていた博士が急に歩き出したこと・・・
(宇宙のエネルギーのおかげか?)
年老いたあの時の大統領が
若者と同じように操縦したこと・・・
あっという間の2時間でした。

コメントありがとうございます。確かにあっという間でした。自作があれば恒星間飛行もあり得ますね!
もう別の作品ですよね! 今度は大統領の娘が主演ですかね!
又気が付いた事があればコメント願います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画・インデペンデンス・デイ: リサージェンス:

« 番外編・本・鬼平料理番日記(1998/10)・阿部 孤柳 | トップページ | 東京都知事選 小池百合子出馬??? »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ