« 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 31回  終焉 | トップページ | リオ・オリンピックで感じる事。女子卓球に女子バトミントン! »

2016年8月21日 (日)

2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 32回 応酬

真田丸 32回 応酬
秀吉が死ぬ!!
天下が乱れる!
この死は最初秘密になっている。
そんな秘密は無い!! 直ぐに広まる!!
秀吉が死んだ事を三成は知らせる話は無い!
家康VS三成の戦いが始まる!!
信繫が活躍している。
本当は???
上田にいるのではないか??

家康と正信がコソコソしている! 策士、策に溺れないのが正信か??
秀忠を叱責する。 聞き返したので、頭を使えと!!
前田利家が病気である。
もう長くはない!
三成はその間に打てる手は打ちたい!!
利家、利長が初めて出て来た。(もう少し早くから登場させてほしかったが………)
この時代だけではないのだろうが、何かあれば直ぐに酒である。
よく飲んでいる!!
矢沢三十郎が信濃から来る。信繁の手となるように!
直ぐに酒である。
福島正則なんか絶えず酒を飲んでいるイメージである。

20160821_sanadamaru31

五奉行、五大老の合議が始まる。
徳川の屋敷で大名が集められている。毎日のようにである。
酒である。伊達正宗が来ている。
正信が策す!!
正宗に娘の事を聞く!!
婚姻による味方を求めている。

負けずと三成も席を設ける。
が人が来ない!
宇喜多秀家が、ここに集まったのは豊臣の為に集まった忠義の者であると言う!!
現に関ヶ原では奮戦している!!
ここに細川忠興が出て来た!!
もう少しキャステングに配慮は無いのか??
忠興は状況を見に来ている。 行って損した???
忠興は、司馬遼太郎がイメージしている。
武断派であり実戦的である。美に対する造形が深い。イケメンである。狂い者とも言う!!
そう言う武将を演じれる武将は少ない??
「軍師官兵衛」と言い、もう少し配慮がないのかと思うが………
ショックを感じている人もいるだろう………

明石全登が登場した。
新宮正春の小説には無くてはならない人物である。
宇喜多秀家の家臣である。関ヶ原では先鋒を務めて、福島正則と戦い負けてはいなかった!
大坂の陣にもキリシタンを率いて入城する。
清正も徳川の縁の娘を貰う。
三成が清正をバカとののしる!!

20160821_sanadamaru32

信繫が婚姻ついて家康に真意を聞きに行く。
婚姻については秀吉の死はまだである。
だから遺言は有効ではないと!!
なので婚姻は出来ると!!
屁理屈である!

三成と家康が対立する。
がやはり実力が違う!
景勝等の大老も何も言えなくなる!
宇喜多秀家はまだ若い!!
が秀吉が豊臣家の藩屏たれと取り立てた養子の中では、秀家だけが養父の期待に応えた!!
家康に三成は圧倒される!
決意する! 家康を倒す!!
次週は七将がどう動くのか?? 三成の味方は???
島左近はどうしても出て来て欲しい!
嫌いであるが藤堂高虎は???
最重要人物ではないのか??
清正もはじめは三成と仲がよさそうである。
来週の豹変は??

20160821_sanadamaru33



« 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 31回  終焉 | トップページ | リオ・オリンピックで感じる事。女子卓球に女子バトミントン! »

 真田幸村 大河ドラマ」カテゴリの記事

コメント

あきらめてはいましたが、
この忠興は、今までで一番ひどい。
こんな、いやみで意地悪な感じではないです。
もっと思慮深い、周りを見て判断するような人物(俳優)にできないのか!!!
イケメンでなくても、頭のよさそうな俳優はいっぱいいると思うのに・・・
このあと、またガラシャの件で出てくるとおもいますが・・・
悲しいです。

忠興は、美男で、美の造形にも深い知識があり、実戦派である。狂い者とも言う!
NHKも金があるのだから、もっとそれらしいキャスティングをして欲しいですね!
軍師官兵衛では小太りでした。今回はちょび髭がありました。もっと涼やかな武将のはずでは??
大河ドラマで、明智光秀・細川藤考・忠興・ガラシャも候補ですが、当分やらないようです。
何時になるか分かりませんが、この時まで期待薄ですね!!
かってのドラマ「関ヶ原」の竹脇無我・栗原小巻のキャスティングは無理なんでしょうか??
関ヶ原の合戦時では、ガラシャに自害を命じる場面はあるのか?
同じく期待はしないで観るだろうと思います!!

そうそう!
高校生の時、大好きな竹脇無我が忠興役で
ものすごく、嬉しかったです。
三浦綾子の「細川ガラシャ夫人」に
超はまって、司馬・南条などなど
戦国時代を読みあさってましたが、
たくさん忘れてしまってます。
二郎さんは、本当に、いろいろよく覚えてますね!
すごいです!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 32回 応酬:

« 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 31回  終焉 | トップページ | リオ・オリンピックで感じる事。女子卓球に女子バトミントン! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ