« 本・軍師二人「侍大将の胸毛・渡辺勘兵衛」・司馬遼太郎 | トップページ | 本・大人たちの失敗 この国はどこへ行くのだろう?(2002/11)・櫻井 よしこ »

2016年10月 6日 (木)

本・NHKが日本をダメにした(2014/12)・武田邦彦

NHKに洗脳されるな! NHKだけは「真実」を報道しているという 幻想は崩壊した!
国民から受信料を取り「公共放送」を装いながら、 利権と結びつき、政府・業界と結託し、 ワイドショー並みの情報、ウソも平気で放送、 ときに巨大番組を背景に「言論統制」もするNHK。この放送局がある限り、 政府と特定の人たちだけを利する社会が作られるという現実を 様々な事例を挙げながら暴く!

Nhk

著者の本は読んでいる方である。好き嫌い以外の感情が「NHK」に対してある??
下記の内容を見て感じるが………

第1章 佐村河内氏事件でわかった公共放送失格の実態
第2章 STAP細胞事件に見る低レベルな報道姿勢
第3章 国民軽視で政府側に立った福島原発事故報道
第4章 利権と結びついた偏向報道の裏側
第5章 ウソで子供を洗脳する恐ろしい手口
第6章 日本国に大損害をもたらした一連の報道
第7章 誰も言わない日本をダメにしているNHKの問題点

初めに、真剣さが足らない話がある。
適当にやっている??
天気の表示が、例えば高知県の西と東で同じである??
間違いを続けている。 NHKの天気予報は当てにならない。
美人ならお天気キャスターになれる??
良く不祥事の話があるが、これは何処も同じだが収まらない??
人件費が余っているのか、民放より多数の人間で仕事している。

現在のベートーベン??
佐村河内氏事件は、何をしているのかと思った。
奥さんも演奏を聞きに行っている。

『佐村河内守作曲 交響曲第1番“HIROSHIMA”-神戸
神戸国際会館で、管弦楽団は大阪フィル、指揮者は金聖饗氏。
素晴らしい曲と演奏でした。佐村河内守氏と金聖饗氏が舞台挨拶されたと時は、本当に感動しました。』

奥さんのブログからの抜粋である。
芸術と言うものは分からない。
ただえさえ評価は変わる?? 歌手も過去の不幸を売り物にする。
それを天下のNHKがやる!!
間違っていたと謝るわけではないが………
はっきり言えば、やらせであり、詐欺である!!

STAP細胞事件は、自殺せよとばかりの報道であったと思う。
マスコミは正義の使者と言わんばかりであった!
芸術と科学の違いはある。
科学は検証できる??
STAP細胞で天下を取ったような報道であった。
一転バッシングが始まる。
マッチポンプみたいなものである??
著者の嫌味がある!

ウソと言うか、画像で洗脳する話がある。
イラク戦争の、油にまみれた水鳥の映像。
こう言うのを見せられると、石油を流したイラクが悪者になる。
高度な騙しのテクニックである。
ホッキョクグマが氷が解けて取り残されている映像。
温暖化により氷が解けていると言う印象が与えている。
洗脳である!!
著者はNHKを批判する。
そう言う例として、温暖化、リサイクル、メタボ等をあげている。
今は小氷河期に入っている?? そう言う研究結果もある。

昔の気候なんてデータも取っていないので分からない。 取り始めてからしか分からない! 昔の絵画ある。これに川が凍っている場面があったりする。
それで判断したりもする。

一連の報道が、日本に損害を与えているという。
これには業界の利権も絡んでいるという。
NHKは政府の意向を反映している。
「政府が右と言えば右」 NHK会長がそう言っている!
NHK神話がある。
NHKの報道は正しい! 実際は著者が批判している通りにおかしいところがある。
福島原発で、安全と報道しながら自分達は逃げ出した!!
「クローズアップ現代」を批判する。 民放の興味本位の放送より質が悪い!!!

水没するツバル。
実際はどうなのか?? そうでは無さそうである。
映像による洗脳と言う!!
批判内容はうなづける!! 
最初から水没しているようなところで、そう言う時期を狙って撮影する!!
やらせみたいなものである!!
正義感を振り回す、偏向した報道と言いう!!

地球温暖化についての著者の意見。
NHKが飛び抜けて環境問題を多数報道していた動機は何か?
① 環境悪化を心配したもの?
② 政府が環境を政策にして膨大な税金や天下り先を作ったことに追従したのか??
政治的課題として
① 地球環境が心配だから温暖化対策する。
② 発展途上国の発展を阻害したいから。
③ むしろ今は寒冷化なので、温暖化は歓迎。
そこまで言うのかと言う感じである。
NHKが煽っている??? NHKならば信用出来る??

NHKと朝日新聞が空気を作ると、「空気統制」が始まり、逆らう報道が出来なくなる!
「権威」に無批判に追従するNHK。
「正義感」をかざした歪んだ報道。

「ゴミゼロ報道」がある。
それを成し遂げた工場の話がある。
著者がそこへ確認したら、リサイクルに出している。生ごみは家に持ち帰っている。
なにもゼロではない!! 現地調査をせずに聞いただけの話のようだ。
ドイツの原発廃止がある。 実際はフランスからの電力を買っている。
この発電が原発である。
良い話には何か裏がある??

NHKのアナウンサーは、間違った記事も普通に読む能力がいる。
そう言う事なので、棒読みのアナウンサーが評価される???
お天気お姉さんも、美人ならなれる???

著者は敵が多いだろう………
リサイクルなんかもそうであるが、リサイクルの方が高くつく!
単に資源の無駄使いでリサイクルと言うのはどうかなと??
「NHKがある限り、政府とある特定の人だけが得をするようになっている」

国鉄、電々、煙草と民営化された。
ならばNHKはどうなるのか?? やはり民営化なのか??

12

武田邦彦

12

« 本・軍師二人「侍大将の胸毛・渡辺勘兵衛」・司馬遼太郎 | トップページ | 本・大人たちの失敗 この国はどこへ行くのだろう?(2002/11)・櫻井 よしこ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

紹介、情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本・NHKが日本をダメにした(2014/12)・武田邦彦:

« 本・軍師二人「侍大将の胸毛・渡辺勘兵衛」・司馬遼太郎 | トップページ | 本・大人たちの失敗 この国はどこへ行くのだろう?(2002/11)・櫻井 よしこ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ