« 本・西鉄ライオンズ最強の哲学(2007/11)・中西 太 | トップページ | 本・海を越えた挑戦者たち(2002/12)・ロバート ホワイティング »

2016年11月 6日 (日)

本・憎まれ役(2009/11)・野村 克也・野中 広務

京都生まれ、血液型B型、お酒をたしなまず、甘いものが好き。カッとなりやすく、大学卒ではない。そして何より「仕事好き」。小泉純一郎と長嶋茂雄、圧倒的な人気を誇るスターの敵役を引き受けた二人は、異なる世界で、この世の不条理を糾弾し続けた。這い上がった男、野中広務と野村克也が、格差社会の問題点を喝破する。

Photo

野中広務は、加藤の乱の時の動きが凄かったようだ!
徹底的に干したようだ!
もっとも加藤紘一と言う政治家は、あまり好きではない!
なんせはっきりしない! 加藤の乱の時も先頭に立って戦っていたのか??
「同志と相談して………」 俺がやるとの気迫が無かったと思うが………
これじゃあかんと思った。 案の定切り崩されている。

そもそも反乱に派閥の人間全部が付いてくると思ったのか??
宮沢喜一も抜けている。 当然である。
がこの時の野中広務は迫力があったと思う。

後に色々知ったが、苦労している。
出自の問題もある。 麻生太郎のように恵まれた御曹司では無い。

野村克也と共通点と言えるかどうかは分からないが、苦労している。
京都出身で、B型と言う。 わざわざB型と言うのは何か意味があるのか??

この本、野村克也については嫌というほど本を読んでいる方である。
なので野中広務の方に興味がある。
選挙も京都は革新系が強い。 蜷川虎三京都知事がいた。
15の春は泣かせない???  独立王国のようだったようだ………
だから野中広務も選挙も保守系、自民党で苦労したようだ。
と言っても最初だけなのか??
小泉純一郎と合わずに政界を引退した。

ここで共通点がある。
長嶋茂雄と小泉純一郎である。
どちらも超人気がある。  我儘なのか??

それに対する敵役が野村克也に野中広務である。
長嶋に対しては野村は常に批判的である。
マア選手を育てるとい事をせずに、気に入った選手を集める。
オーナーも問題であるが………
それでも人気がある。 長嶋で負ければ仕方がない??
選手を育てないと言う事は、清原の事も言っている。
甘やかして、ダメにした。せいぜい番長である。
コーチの口もかからないようだ。
がそう言っているのは野村ぐらいである。

小泉首相も超人気があった。
写真集まで出ている。 ライオン丸???
郵政選挙なんてやる必要があったのか??
京都選挙区で、引退した野中広務が応援に出て来ていた。 が落選したようだ………
今の政治家に読ませた方が良いと思うが、真面目に委員会に出席したようだ。
今は皆適当みたいである。
その出席を評価されたようだ。
男と遊び回っていると言うか不倫している政治家も多いと思うが………

色々言われているが、やはり人間が違ったのだろう………
大物である。
野中広務の事が少しは分かった感じがする。
両者とも憎まれ役になるのか??
面白い本でした!

12

野村克也

12

« 本・西鉄ライオンズ最強の哲学(2007/11)・中西 太 | トップページ | 本・海を越えた挑戦者たち(2002/12)・ロバート ホワイティング »

スポーツ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本・憎まれ役(2009/11)・野村 克也・野中 広務:

« 本・西鉄ライオンズ最強の哲学(2007/11)・中西 太 | トップページ | 本・海を越えた挑戦者たち(2002/12)・ロバート ホワイティング »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ