« 本・宿神(全4巻)( 2012/9)・夢枕獏 | トップページ | 財布を届けてくれたことに対する感謝の気持ちは?? »

2016年12月24日 (土)

映画・バイオハザード:ザ・ファイナル

待ちに待ったバイオハザードである。
このシリーズでは、個人的には2・3が好きである。
特に、2でヘリコプターからの銃撃を避けて走るアリスが美しい!!
4・5は思ったような出来ではない………
2002年にバイオハザードが公開されている。
それから見ると14年経っている。 アリスも歳をとったがやはり、相変わらず美しい!!
「アリスの最後の物語」である。

7

なんせ暗い映画である! 場面が夜や地下で暗いせいもあると思うが太陽の下の場面はごく一部である。
ジル・バレンタイン:シエンナ・ギロリー
レイン:ミシェル・ロドリゲス
この二人は登場すると思ったが………
特にレインは前作の終わりで復讐を言っていた??
その代わりに、クレア:アリ・ラーターが再登場している。

憎たらしい敵がいる??
アルバート・ウェスカー:ショーン・ロバーツが演じているがサングラスが印象的である。
4・5・6に登場している。

トップかと思っていたが、そうでもなさそうだった!
4では半分ゾンビ化していたが………
5では最後に味方のような雰囲気で登場している。
結局は味方ではなかった???

5

それよりアイザック博士である。イアン・グレンが演じているが、ゲーム・オブ・スローンズにも出ているが悪薬ではない!!
今回は当然トップの役である!!

クローンか何か知らないが、良く生き返っている???

3

ドラマは時間との勝負である。
人類滅亡を防ぐためにアリスが動く!!
ラクーンシティのアンブレラ社の地下研究所 「ハイブ」 へ再び侵入する!!
これをアリスに伝えるのが、コンピューター:アリシア!!
前作5では憎たらしい少女の姿だった??
コンピューターは姉妹だった??

2

最後の戦いの理由が明らかになる!
がシリーズ物は矛盾がある。
3では、アイザック博士はゾンビを人間に戻そうとしている。
それに単なる研究室の博士であった??  要はアンブレ社に使われる使用人である??
がそんな人間ではなさそうである!!
「ノアの箱舟」計画がある。 現在は舟でなく地下にある???
冷戦はなはだしい時に、アメリカの将軍が核戦争も辞さない覚悟で、アダムとイブはロシア人である必要はない??
そんな事を言っていた記憶がある!
地球を浄化して新しう地球を始める。 そのために「T-ウイルス」を開発する???

戦いには、クレア、日本からローラが参加している!
アリスに従った戦士たちが死んでいく!!
ゾンビの大群が襲ってくる!!
いつ見ても気持ちが悪くなるが………

1

石油を流して、火で攻撃する! 

6

アイザック博士との対決!
アイザック博士とアリスの正体が分かる!!
映画はスピーディーに展開する。
いつもの音楽が流れる!!
最初にチョッと、ハテナ(?)と言う音楽が流れる。
それからの音楽が好きである!!
ゾンビ化した鳥(?) 恐竜みたいなものが襲ってくる!!

4

こう言うドラマでは裏切り者がいる!!
最もそれらしくない者が、たいがい裏切り者である!
アリスが見破った理由が面白い!
息もつかせぬ展開である。 大変面白かったです!
ファイナルなんて言わないで又造ってほしいと思うが………
ラストはそれらしい雰囲気であると思ったが………
夫婦で御苦労さんでした!!
改めて、ミラのファンである事を実感した!!

« 本・宿神(全4巻)( 2012/9)・夢枕獏 | トップページ | 財布を届けてくれたことに対する感謝の気持ちは?? »

映画」カテゴリの記事

紹介、情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画・バイオハザード:ザ・ファイナル:

« 本・宿神(全4巻)( 2012/9)・夢枕獏 | トップページ | 財布を届けてくれたことに対する感謝の気持ちは?? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ