« 恒例の神戸国際会館新春 吉本お笑いバラエティーショー2017 1月4日 | トップページ | 新春明石寄席(桂南光 ちりとりてん) 1月7日  »

2017年1月 6日 (金)

テレビドラマ・ニキータ シーズン1

Photo_2

主演はマギーQ!!
「映画 ミッションインポッシブル3」 で太ももをあらわにしたドレスで登場していた。
同じ場面が見られたのは嬉しい???
ビキニ、水着、下着姿、ミニスカート、太ももがあらわになるドレスともり沢山である!!
死刑になるところを救われた(?)小女がいる。
ドラッグ欲しさに薬局を襲撃し、その時の察官殺害事件で有罪になり死刑を宣告される。
これに目を付けていた組織「ディヴィジョン」に救われ過去を消されて諜報員、暗殺者になる。
人格を否定される。
「映画 ニキータ」 のその後の作品である。テレビドラマで放映されている。
奥さんのおかげで見ることが出来た! 正月を挟んで観ている!!
Amazonビデオである。 この作品はプレミアム会員なので無料である!!
シーズン4まである。
シーズン3までは22話近くあり、シーズン4は6話である! 全部で73話である。
何か楽しくなってきている!!!!

ニキータはひとりで戦う! 好きだったダニエルを殺され組織から逃亡する。
ニキータはダニエルの復讐を遂げるとともに、長官パーシーの陰謀を明るみに出し、今もスカウトされ続けている若者たちを救うため戦いを始める。
こういうドラマは情報が重要である!
「映画 メカニック」は最悪に備えて隠れ場を多く作っている。
そこには武器、パソコン、携帯、銃火機が隠されている。
誰か入ったら分かるようになっている。
要は金がかかる。 メカニックは暗殺で金儲けしている。 資産運用もしているのだろう………

がこのドラマはその辺りが不十分である。
隠れ場も1か所しか出て来ない。
仲間、特にオタクなパソコンを叩く太っちょか、美人のアシスタントもいない!!
「ディビジョン」 には若手のオタクがいるが………
顔を隠さずにうろうろしている。
最初に暗殺の場面があるが、これには依頼主がいるのか??

アレックスという不良少女が強盗事件で逮捕され、やはり死刑を受けたという形で、ディヴィジョンの訓練生として採用される。
彼女は実はニキータが鍛えて「ディヴィジョン」に送り込んだスパイである。
アレックスがディヴィジョンの内部から密かにニキータにメールで極秘情報を知らせ、ニキータは先手を打つ。
が、からくりがあるが 「ディヴィジョン」 内部から送る。
絶対にばれると思うがそうでもなさそう………
パーシーの陰謀を妨害するためである。
アレックスにとっては命をかけるだけの事情が彼女にはある。
それにはニキータも絡んでいる。
かっての信頼する上司がいる。
アレックスら訓練生の教育を受け持っているマイケル、熟練エージェントである。
あらゆる局面で対立している。
がお互い微妙な感情がある! 殺したくない!

時代劇での切りあいで迫力があるのは、きりたくない者同士の切りあいである。
映画 座頭市 天地茂演じる平手造酒。
同じく公儀隠密を演じる近衛十四郎!
素浪人を演じる成田三樹夫!!!!
勝新との対決は見ごたえがある!!

この二人の関係もそのようだ。
決してすぐに殺さない!
ひそかに協力している感じが濃厚である。 二人とも気が付いていないが………
ニキータ、マイケル、アレックスと、「ディビジョン」に対しては同じ扱いを受けている。
最後のほうで分かる。

毎回ハラハラドキドキの場面である。
「ディヴィジョン」 は巨大な組織である。
沢山の工作員がいるが、殺され過ぎではないか??
国内の組織ともうまくいってはいない!
対立する旧ソ連の組織もある。
いたるところに次回の餌が巻かれているのか??
お互いに裏をかこうとする!
今は直ぐに映像で見れる。 人体にもいろいろ埋め込まれている。 GPS機能もある!
何処にいるか直ぐに分かる!
女性尋問官がいる。 いやらしい感じが出ている。
パーシー長官が作戦の進行を見ていると、ニキータが現れる。
その時の長官の表情が良い!  またか???

暗殺者もいる!
ニキータを殺したい!
敵役である!!
あっと言う間にシーズン1は終わった…………

« 恒例の神戸国際会館新春 吉本お笑いバラエティーショー2017 1月4日 | トップページ | 新春明石寄席(桂南光 ちりとりてん) 1月7日  »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレビドラマ・ニキータ シーズン1:

« 恒例の神戸国際会館新春 吉本お笑いバラエティーショー2017 1月4日 | トップページ | 新春明石寄席(桂南光 ちりとりてん) 1月7日  »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ