« 本・南北朝争乱と足利一族 (清和源氏の全家系)(1990/9)・奥富 敬之 | トップページ | 本・新田諸族と戦国争乱 (清和源氏の全家系6)(1991/12)・奥富 敬之 »

2017年9月17日 (日)

映画、エイリアン: コヴェナント

1_2
12
12
12
リドリー・スコット監督によるアメリカSF映画である。2012年『プロメテウス』の続編であり、1979年公開の『エイリアン』の前日談として製作。
プロメテウス号の出発から11年後の2104年、植民船コヴェナント号は冷凍休眠中の2千人の入植者と1千体以上の人間の胎芽を抱え、人類の新天地となる惑星「オリガエ6」に向けて航行している。
冒頭から創造主の話になる!
アンドロイドが、私を造ったのがあなたなら、あなたを造ったのは誰???
デヴィットと自ら名付ける!!
12
10
12
プロメテウス号は招待されていると勘違いして惑星へ行く!
この映画は、11年後の2104年、植民船として行く?
時代は11年で変わっている。 調査から植民へと????
居住可能かどうかも分からないのに………… 地球に何があったのか??
コヴェナント号は大きい? クルーは15人である。 それに2000人と1000人である!
人類の将来を託すクルートしてはどうなのか??
12
14
12
航海中はエネルギーの補給を行う! それらしい雰囲気である!
その時に、ニュートリノの衝撃波を受けアンドロイドが一人で対応出来なくて休眠中の乗組員を起す?
その時、船長を事故で失う!
主要な出演者は下記の通りである!!
12
デヴィッド  マイケル・ファスベンダー プロメテウス号に随行していたアンドロイド。
ウォルター  マイケル・ファスベンダー コヴェナント号のクルーに仕えるアンドロイド
ジャネット・ダニエルズ  キャサリン・ウォーターストン 人類移住計画の責任者で
                                   テラフォーミングの専門家。ジェイコブの妻。
クリス・オラム        ビリー・クラダップ  コヴェナント号の副官。カリンの夫。
テネシー・ファリス      ダニー・マクブライド チーフパイロット。マギーの夫。
ロープ軍曹         デミアン・ビチル 警備責任者。ハレットのパートナー。
カリン・オラム        カルメン・イジョゴ 生物学者。オラムの妻。
マギー・ファリス       エイミー・サイメッツ パイロット。テネシーの妻。
リックス             ジャシー・スモレット 操縦士。アップワースの夫。
12
夫婦で乗り組んでいるのが多い!
アンドロイドとして、デビットとウォルターをマイケル・ファスベンダーが演じている!
重要な役どころである??
あまり出演者はよく知らない??
ジャネット・ダニエルズ(キャサリン・ウォーターストン)が船長の妻で重要になる?
大活躍である!
12
5
12
4
12
コヴェナント号を修理中に何か信号をキャッチする?
音楽である! それも地球の音楽である!
それに惹かれて調査に行く。 これを運命と思うか?? それとも神の導きなのか??
船長に昇格しているが、そんな人物ではない?
みんなもう冷凍されたくない??
惑星に着陸する。 不気味な感じである??
12
11
12
生き物の気配がない! 調査中に、黒い胞子が舞い上がり、気付かないうちに耳の中に侵入し体調を崩す?
12
3
12
そうしていつもの、と言うより少し違うエイリアンが身体を食い破って出て来る?
気持ち悪い場面である!!
その為に調査隊がおかしくなる?
連絡船に向かうが結局爆破となる。
12
16
12
船長たちも襲われるが、助けが入る??
誰しも予測がつくデヴィッドである。
走って逃げる! 逃げ込んだ先は安全だと!!
走って逃げる時に、屋外の集会場みたいな場所には死体が散乱している!
どちらかと言えば黒焦げである!
ウオルターはエリザベスを救う為に手首を失っている!
12
9
12
2
12
6
12
ここで落ち着いて調べる!
エリザベス・ショウのカードに写真が出て来る。
ここにエリザベス・ショウは来ている。
すでに亡くなっているが………  ここで何があったのか? 
デヴィッドがおかしい?? 何か隠している??
同じ顔のアンドロイドが対立する!
それよりジャネット・ダニエルズが何が起こっているのか理解する!
エイリアンが取りついた(??)あとのエイリアンが、デヴィットに礼をしている!
この惑星を支配している!
結論は人類は滅びゆく種族であると?
滅びゆく人類に見切りをつけ、それに代わる「完璧な生命体」を、黒い液体をベースとして研究してする。
共に惑星にたどり着き、エリザベス・ショウの身体を宿主としてエイリアンを造る???
だから2000体と言う数字を喜ぶ!
最初に乗組員を救った場面で気が付かなければならない!
電波の状態は悪く、救援信号が届かない!
ここでコヴェナント号から危険を冒して連絡船で救援が来る!
12
それまでにデヴィットとウオルターの争いがある!
デヴィットは自ら神になろうとしている??
ウオルターの方が製造が新しいので、優れているのか??
脱出時についに登場した、エイリアン。 宇宙船にしがみついて居ってくる!
デヴィットかウオルターかどちらか分からないが戻っている。
ジャネット・ダニエルズVSエイリアンである!
ここら辺は手に汗を握る場面である!
12
13
12
7_2
12
19
12
船内に潜入者(?)がいる!!
シャワーを浴びている二人が襲われる! そんなに水があるのか? 
再びジャネット・ダニエルズVSエイリアンである!
この場面は勝つには勝つが、勝つ方法は珍しく当たっていた!
12
17
12
30
12
18
12
20
12
そうしてコヴェナント号は再度惑星「オリガエ6」に向けて航行を始める!
ジャネット・ダニエルズは冷凍睡眠するが、その時に気が付く!!!
何を????  以下次回作か???
12
12
あら捜しではないが、『エイリアン』 の前日談である!!
エイリアンでは確かアンドロイドが生物兵器を探す命令を受けていた。
エイリアン2では入植者が各惑星にいて、地球はホストで存在している?
プロメテウスは惑星調査に行く! そして今回は入植である1
入植先の状況は分からない!!
どこか矛盾を感じてしまうが………
12
12

« 本・南北朝争乱と足利一族 (清和源氏の全家系)(1990/9)・奥富 敬之 | トップページ | 本・新田諸族と戦国争乱 (清和源氏の全家系6)(1991/12)・奥富 敬之 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画、エイリアン: コヴェナント:

« 本・南北朝争乱と足利一族 (清和源氏の全家系)(1990/9)・奥富 敬之 | トップページ | 本・新田諸族と戦国争乱 (清和源氏の全家系6)(1991/12)・奥富 敬之 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ