« 第35回 兵庫版画同好会展 10月10日~15日 | トップページ | 映画・われらが背きし者・WOWOW »

2017年10月11日 (水)

関東と関西の違い! 歌舞伎揚げと、ぼんち揚げ!

Photo
12
12
今度ヨーロッパに行く!  大陸の北の方に行く!
主にスロバキア、ドイツ、スイスである! 
スロバキアにはなじみのガイド、邦子さんがいる!
手土産の話になったら、「歌舞伎揚げ」が良いと??
歌舞伎揚げ???????
なんとなく調べたら、想像がついた!
12
12
ぼんち株式会社の「ぼんち揚」
天乃屋の「歌舞伎揚」
さくっとした歯ごたえと程よい醤油味が特徴の揚げ煎餅だ。
どちらも1960年に発売され、それぞれ関西、関東において支持されている。
要は関東と関西では違うのである!!
我が家は兵庫県で育っている!
尼崎、高砂、三に宮に住んでいる!
関西人と言うか、大阪人である?
関東に出張していた時、嫌がられていた!
まず言葉を合わそうとしなかった! 
そんな人間である………
12
Photo_2
ぼんち揚げ
12
Photo_3
12
歌舞伎揚げ
12
Photo_4
12
どちらも変わりはないと思う!!
日本は狭くて広い国である!!
12
12

« 第35回 兵庫版画同好会展 10月10日~15日 | トップページ | 映画・われらが背きし者・WOWOW »

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

落語」カテゴリの記事

コメント

二郎さま

お久しぶりでございます。最近ゾウにハマっておられる奥様のブログファンの者です。
今年のローラーズライブ時 二郎さまのコメントを外し手しまい 此方に失礼いたします。^_^

奥様のゾウののめり込み度、凄まじいです。
世界中の動物園、いずれは兼高かおり並みのアフリカ旅行記になる妄想をしてしまいます。

さて、ぼんちvs歌舞伎揚
分布図では私の住んでる地は歌舞伎揚です。
私個人では断然 ぼんち党です。大っきいサイズのをバリバリと頭蓋骨に響かせながらい お茶の友にしたいのです。 夜中なのに、、、罪ですね。

二郎様

こんにちは!

分布図があるなんて、すごい研究熱心な、特異なものが日本にはあるのですねぇ。
どっちが好き?「うどん対そば」とか、「目玉焼きに何をかけて食べるか?」なんて、
アンケートがあると、面白い結果が出ると思います!!


歌舞伎揚げの四角いのを(歌舞伎揚げには□と○と2種類入っています)を、
袋に入れたまま割って、それを食べた後、指をなめて、袋の角っこに溜まっているカスを
指にくっつけて食べる!これが、私の大好きな食べ方です。


ぼんち揚げも、味がしっかりして、美味しかったです。小ぶりなので、ぼんち揚げのほうが、
色も薄くて、上品な気がします。


あー、たくさん食べられて、幸せでした!!!

ありがとうございます。、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関東と関西の違い! 歌舞伎揚げと、ぼんち揚げ!:

« 第35回 兵庫版画同好会展 10月10日~15日 | トップページ | 映画・われらが背きし者・WOWOW »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ