« テレビドラマ・X-ファイル シーズン3 1995年~1996年 amazonビデオ | トップページ | 本・人を動かすリーダーの言葉 113人の経営者はこう考えた(2007/1)・片山修 »

2018年2月13日 (火)

テレビドラマ・Xファイル シーズン4 1996年~97年  amazonビデオ

X_41
12
12

超常現象に挑むFBI捜査官コンビの活躍を描いたSFサスペンスシリーズ第4シーズンのBOX。モルダー捜査官は、ジェレマイア・スミスに秘密農場に案内される。そこには幼い頃の彼の妹・サマンサにそっくりのクローン少女たちがいた。全24話を収録。
12
12

目次は下記の通りである!
12
「支配者」「アンルーヘ」「ホーム」「メラニン」「追憶」「整形」「紫煙」
「ペーパー・ハート」「ツングースカ Part1」「ツングースカ Part2」
「カビ」「魂のない肉体」「タトゥー」「腫瘍」「メメント・モリ」「P.O.W.」
「MAX Part1」「MAX Part2」「凍結」「スモール・ポテト」「ゼロ・サム」
「哀歌」「フラッシュバック」「ゲッセマネ」
12
12

このドラマ、モルダーが超現象を直ぐに信用するが、スカリーはまず止める?
ボケと突っ込み見たいである??
国家権力、秘密組織に従事する人間が多過ぎる??
末端の兵が多過ぎる??  秘密は多いほど漏れやすいのではないか??
ドラマは相変わらず結論が出ない? 脚本家も大変だと思うが………
12
X_42
12
X_43
12
○ サマンサのクローン達がいる。スカリーは種痘により国民が管理されているのでは
  ない かと推測する???
○ 彼らは遥か昔から近親婚を繰り返してきており、自分の血筋を絶やさない為に
  奇形のない子孫を生もうとしている。母親と息子三人? 気持ちが悪い!
○ 黒人男性が色素を奪われ殺される。アフリカのブルキナファソの大使は
  化け物「テリコ」の仕業だとモルダーに伝える。  モルダーは信じる??
○ 女性たちの頭の中に「叫び魔」がいると思い込む男が、誘拐・監禁して脳をいじり
  廃人にしていく。
○ 黒魔術の儀式に使われる薬を医者たちが使用している?
○ モルダーは聴聞会に呼ばれているが、無視して気になる方面に走る。
  クライチェックを逮捕し、彼の情報でロシアから持ち込まれた鉱物を手に入れるが、
  その鉱物を巡って殺人事件がおきる。
  分析を担当した科学者が鉱物の中から出てきたブラックオイルに感染し
  意識不明になる。
  ロシアのツングースカへ飛ぶが、秘密実験場で捕まり、ワクチン開発実験の
  実験体とし てブラックオイルに感染させられてしまう。
  看守が馬に乗って追いかける? 昔の収容所なのか?
  逃げ出し、聴聞会に出る! スカリーは助かる??
○ 白骨化した少女の死体が発見され、衣服の左胸の部分がハート型に
  切り抜かれている。
  13人の少女を次々に誘拐して殺害、戦利品として被害者の衣服を
  ハート型に切り取っ  て集めていた殺人鬼である。
  16枚のハートのうち1枚は モルダー捜査官の妹、サマンサのものであるという
  返事があった。
○ チュパカブラが現れたと恐れる。モルダーは信じている?? 
  季節労働者の女性の変死体が発見される。接触したらカビだらけになる?
○ 全身が癌細胞でできた男が他者の癌細胞を取り込んでいく。
  そしてその魔手はスカリーにも………
○ 男の腕に彫られた女性の顔のタトゥー、そのタトゥーが男を殺人鬼に変える。
  離婚調停の自棄になっている男を挑発する?
  タトゥーの声は本作のファンでもあるジョディ・フォスターが担当と言うから面白い!
○ スカリーが癌に侵される。本人も覚悟するが、モルダー捜査官は不安になり、
  動き回る?
  かつて出会ったUFOサークルのメンバーも癌に侵されていたことを思い出した
  スカリーは、再びメンバーと接触するがほとんど死んでいる!
  何故生き返ったのか??
○ ユダヤ教に伝わる秘術で作られた土人形=ゴーレム?? 
  大分結論が出ない超現象と言うか、オカルト的な方向に向いている??
○ ベトナム戦争で捕虜になったティーガーは他人の視覚に盲点のように映りにくいと
  いう能力を持つ。ただし機械には映る??
  捕虜になった自分たちがいることを知りながら見殺しにした軍の将校たちを
  襲っていく?
  FBIは体よく利用される………
○「堕ちた天使」で登場した青年マックスが再登場。
  機密を持って飛行機に乗り込んだ彼のもとにUFOが出現し、
  彼は飛行機事故に巻き込まれてしま。
  モルダーたちは事故の真相を追い、マックスと同じようにUFOの動力パーツと
  思われる物を手にし、飛行機に搭乗する。
  これは2話続くが、結論は出ない! 超現象である??
○ 火を操る人間がいた?  そうなれば逆の話も出て来る??
  凍結の研究者がいる! 死体は凍っている??
  未来は時空間を操れる??
  未来はワームホールが実用化されている??
  その際に身体が熱を発する! 抑えるためには冷凍技術がいる??
  実用化されている?? その未来に凍結の研究者が絶望している!
  研究そのものを亡きものにするために、その研究者が未来から来ている??
○ 『スター・ウォーズ』ファンの女性が尻尾のある赤ん坊を産んだ。
  それは尾肢と呼ばれるものだったが、その町では他に4人も尻尾をもつ赤ん坊が
  生まれていた。
  人工授精で生まれたことになっているが、男が絡んでいる? 顔を変えれる??
  モルダーに変身する?? 喜劇なのか??? 
  偽物に口説かれる場面でスカリーの気持ちが分かった??
○ スカリーは登場しない。スカリーを癌から救うべく、CSマンと取引をしたスキナーは、
  変死事件の証拠隠滅を図る。
  撲滅したはずの天然痘ウイルスを運ぶ蜂を発見する。
  モルダーはスキナーに対して怒り狂う?
○ 異常な能力を持つ。 記憶力が良いがおかしい? 
  女性を目撃するが、同じ時間に別の場所で殺された女性だった。
  モルダーは死に近い人が、幽霊を見るのではないかと推測する。
  スカリーも、別の殺された女性の姿を目撃していた。
  いつも通り結論は何も出ない??
○ モルダーはある朝起きるとモーテルのベッドで血だらけのシャツを着ていた。
  スカリーを呼び出し、自分の身に何が起こったのかを調べていく。
  モルダーの頭の中には過去のサマンサやスモーキングマンのイメージが
  フラッシュバックし、彼はこの記憶を取り戻そうとするが。
○ 氷漬けになった異星人が発見された。モルダーらは異星人の遺体を手に入れる。 
  スカリーが淡々としゃべる!
  自身の癌のことも含めて……… 宇宙人の解剖がある?? 
  その氷を分析して、モルダーは宇宙人と確信する! と言うより信じようとしている?
  国防総省スタッフのグリッチュガウはそれは偽物で、これまでモルダーが手に入れた
  異星人の情報も全て嘘だと告げる。
  最後に衝撃的な話になる! モルダーが自殺したと!!
  絶対にない話である!!!!!
以降シーズン5である!!
12
12

« テレビドラマ・X-ファイル シーズン3 1995年~1996年 amazonビデオ | トップページ | 本・人を動かすリーダーの言葉 113人の経営者はこう考えた(2007/1)・片山修 »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« テレビドラマ・X-ファイル シーズン3 1995年~1996年 amazonビデオ | トップページ | 本・人を動かすリーダーの言葉 113人の経営者はこう考えた(2007/1)・片山修 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ