« 本・逆襲される文明 日本人へIV (2017/9)・塩野 七生 | トップページ | 笑福亭松喬一門会 ~襲名して初めての一門会~  天満天神繁昌亭 2月16日 18時30分 »

2018年2月17日 (土)

テレビドラマ・Xファイル シーズン5 1997年~98年  amazonビデオ

X_51
12
12

超常現象に挑むFBI捜査官コンビの活躍を描いたSFサスペンスシリーズ第5シーズンのBOX。スカリー捜査官がモルダー捜査官だと思った死体は別人のものだった。モルダーは彼が自殺したと発表させて、国防総省の秘密基地に潜入する。全20話を収録。
12
12

ドラマは漫画テックになって来ている??
シーズン5ともなれば脚本家も話を繋ぐのに苦労するはずではないか?
目次を見ればなんとなく分かるが………
12
「帰還 Part1」「帰還 Part2」「アンユージュアル・サスペクツ」「迂回」
「プロメテウス」「クリスマス・キャロル」「エミリー」「狐狩り」「分裂」「ドール」
「キル・スイッチ」「吸血」「ペイシェント X」「赤と黒」「旅人」「マインド・アイ」
「万霊節」「アンダーカバー」「幻妖」「ジ・エンド」
内容をまとめてみた………
自分でもよく見ていると思うが………
12
X_52
12
X_53
12
X_54
12
2
12
○ シーズン4の最終話「ゲッセマネ」からの連続エピソード。
  自殺を偽装したモルダーはスカリーの癌の治療法を探るべく国防総省に侵入する。
  それを目撃したクリッチュガウは息子の治療薬を入手するためにモルダーを
  極秘の施設へと導く。
  国防総省からペンタゴンの巨大な倉庫にはいったモルダーは
  そこでスカリーの治療薬らしきものを発見する。
  そんな簡単に癌にならせて、治療する薬なんてあるのか? 
  モルダーの執念がある。 必死である!!
○ CSマンはモルダーをシンジゲートに引き込むためにスカリーの治療法を教え、
  サマンサに引き合わせる。
  CSマンの行動に不信感をつのらせるシンジケートメンバーは部下に
  CSマンの暗殺を命じた。
  シンジケートはどんな組織なのか??
○ ローン・ガンメン結成と彼らがモルダーと最初に出会う?? 
  とぼけた三人組である1
  しかし面白い………
○ 森林地帯で、二人の測量士が作業中に何者かに襲われ行方不明になる。
  そして後日、狩猟で森に来ていた父子が同様に襲われる。
  FBIの研修へ向かう道中、偶然現場の近くを通りかかったモルダーは興味を憶えて、
  独断でスカリーを連れて地元警察と捜査を始める。
  何事なのか??
○ 全編モノクロのコメディーなのか?、人造人間をめぐるエピソード。
○ スカリーに電話がかかり、亡き姉の声で「彼女はあなたを必要としている」と告げる。
  発信元のシム家には幼い頃の姉そっくりな養女エミリーがいた。姉の子ではないかと
  疑うスカリーはその子のDNA鑑定を行う。
○ DNA鑑定の結果はエミリーはスカリーの子供だと判明した。また分からなくなる??
  エミリーの養父母の不信な死亡事件、何者かにエミリーが狙われている事、
  不治の病に侵されていることを知り、彼女の出生には重大な機密が隠されていると
  確信する。
○ モルダーに逮捕された殺人鬼プッシャーが脱獄し、
  彼の裁判にかかわった判事が殺され日本語で「狐狩り」とメッセージが残されていた。
  モルダーは再びプッシャーを追う………
○ 果樹園で農夫が地中に引きずり込まれるという不審な死を遂げた。
  警察は農夫の息子ボビーに疑いの目を向けるが、モルダーは違うと推理する。
  がしかしボビーは学校のクラスメイトに「お前も殺すぞ」と脅す……。
○ 魔女の親子! スーパーで突然、客全員が顔を掻き毟り、
  従業員がナイフを自分の顔に突き刺して自殺するという怪事件が起きる。
  スカリーは休暇中に訪れ、事件に遭遇し地元警察と協力して捜査を開始する。 
  人形がささやく??
○ オブライエンみたいなインターネットプログラマーが銃撃戦に巻き込まれ死亡した。
  この辺りはコメディなのか? 最新鋭の攻撃システムで攻撃される!
  それは彼らが組んだプログラムの反乱だった。
○ 世界には吸血鬼伝説が各地にある、具体的にルーマニアの名前が出ている。
  人や牛が全身の血を抜かれて死亡する事件が発生。
  モルダーは吸血鬼の仕業と睨み捜査を行うが、
  最終的に捜査ミスを問われることとなる。
  モルダーとスカリーは各々の視点で事件を振り返る。町の人が全員消える? 
  と言うより町から消える?
○ かつてスカリーが異星人に誘拐されたスカイランド・マウンテンで
  大量の焼死体が発見された。
  異星人に否定的になっていたモルダーはUFOによる誘拐経験者カサンドラに
  引き合わされる。
  しかしある夜、カサンドラやスカリーら誘拐経験者は引き寄せられるようにダムに集う。
○ X-ファイル課創設前の1990年、モルダーは元捜査官のデールズに話を聞きに行く。
  彼のそばにあった内臓を抜かれた死体に興味を持ったからだ。
  初めは拒否されたが、デールズは赤狩りの時代に行われていた政府の異種移植実験
  と、国務省時代のモルダーの父について話す。モルダーがX-ファイルの存在を知る
  エピソード。
○ 麻薬密売人の殺害現場にいた盲目の女性が逮捕された。盲目ゆえに犯行の立証は難
  しいと思われたが、彼女は犯人しか知らない情報を供述し、起訴されることに。だが
  モルダーは納得せず、捜査を続行する。
○ 4人の娘の魂を悪魔が狙う。この辺りからおかしくなる?? 悪魔に吸血鬼??
○ テロリストグループが危険な生物兵器を手に入れた。
  テロ集団に潜入捜査するモルダーに危機が迫る。潜入捜査までやっている??
○ マルチみたいな商売がある! その営業マンが社員を人質に会社に立てこもった。
  彼は社長が化け物で社員をゾンビに変えていると言う??
  突入した特殊部隊に射殺され、精神異常者の幻覚になるが、モルダーにも彼の言う
  化け物が見えている??
○ チェスの天才少年がいる。狙われている! が、チェスでなく相手の心を読む? 
  モルダーの昔の彼女が登場する。
  スカリーが動揺する? この少年は何者なのか??  
  シンジケートはモルダー抹殺に走る! 部屋が火事になり資料がなくなる??
  生意気な若い捜査官がいる! モルダーと対立する! 
  死んだと思っていた黒幕が再登場である?
  それより例の三人組が出て来るので、楽しいが………
以下シーズン6である!!
シーズン5はコメディ的な作品が多い?? 脚本家のお遊びである!!
スカリーはモルダーに対する想いをどう伝えるのか??
12
12

« 本・逆襲される文明 日本人へIV (2017/9)・塩野 七生 | トップページ | 笑福亭松喬一門会 ~襲名して初めての一門会~  天満天神繁昌亭 2月16日 18時30分 »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 本・逆襲される文明 日本人へIV (2017/9)・塩野 七生 | トップページ | 笑福亭松喬一門会 ~襲名して初めての一門会~  天満天神繁昌亭 2月16日 18時30分 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ