映画・テレビ

2018年4月12日 (木)

映画・ホワイトハウスの陰謀(1997年)・wowow

1_2
12
12

ハードディスクに録画している映画を整理した!
暇なのか??  と思われそうである!!
ようやく、ゲーム・オブ・スローンズに飽きたのか??
見てなくて、見たい映画あった!997年である! 20年前の映画である!!
が、主演がウェズリー・スナイプス!
大好きなブレイドである! 何回見たか分からないほど見ている!!
12
12

ウェズリー・スナイプス ハーラン・リージス刑事
ダイアン・レイン     
ニーナ・チャンス
アラン・アルダ      
アルヴィン・ジョーダン
ダニエル・ベンザリ   
ニック・スパイキングス
ロニー・コックス     
ジャック・ニール大統領
12
2
12
4
12
3
12
12
ホワイトハウスの陰謀ものである!!
大がかりな映画ではない?
刑事ものである!
ホワイトハウス内部で女性職員が惨殺死体となって発見される!!
この捜査にウェズリー・スナイプス ハーラン・リージス刑事が担当する!
当然変わっているデカである??
が官邸は協力的でない! よくある話で、デカがカンで動く!!
警備主任スパイキングスは非協力的である。  捜査もさせない??
検察局の女性シークレット・サービスのニーナを担当として付けられる!
捜査に協力しているようであるが、被害者の私物を全て押収されている!
犯人と思われない清掃係が犯人にされる!!
これを不満に思うリージス刑事だが、ニーナも非協力的である!
だんだんにボロが出てくる!! 誰かの陰謀であるが、みんなそれらしく見える!!
おりしも20年後の現在の状に似ているが、北朝鮮に拉致されている兵士がいる!
これを巡って当然のことながらタカ派とハト派の対立がある!
ホワイトハウス・ダウン、エンド・オブ・ホワイトハウスらと同じ系列である!
シークレットサービスが絡んでいる!
20年の時代の差を感じる!  公衆電話を使っている! 形態もまだ使わていないのか??
結局、ニーナと二人で捜査する!!
敵か味方か? ニーナはリージス刑事側に立つ! 当然である!
そのままラストまで引っ張って行く!!
軍人が制服で登場する! やはりほとんどタカ派である!
ウェズリー・スナイプスらしい映画か??
面白い映画でした!!
12
12

2017年5月11日 (木)

Amazonビデオに感謝か??  子供の頃あこがれた映画が観れる………

子供頃に観たかった映画がある。 観には行っていない。
Amazonビデオの日本映画を検索していたら、うじゃうじゃ出て来た。
123
12
Photo
12
12
宇宙からのメッセージ。
深作欣二監督である。 スターウオーズに対抗して作られた??
今、物珍しさに観たが、途中で止めてしまった………
成田三樹夫は面白かったが………
12
12
3_2
12
ガンマー第3号 宇宙大作戦
これも深作欣次が監督だが、出演者に日本人はいない!
地球にぶつかる隕石を爆破する。
アルマゲドンの世界である。
これにエイリアンが絡んでくる。
時代が時代なので、特撮もかなりいい加減である?? 今から見ればであるが………
深作監督のファンである、クエンティン・タランティーノがこの作人のファンと言う!!!
12
12
12
怪竜大決戦  (松方弘樹)
海底大戦争  (千葉真一)
遊星王子   (梅宮辰夫) 
遊星王子 恐怖の宇宙船
月光仮面シリーズ
忍者部隊月光
宇宙快速船  (千葉真一)
黄金バット   (千葉真一)
12
12
千葉真一に梅宮辰夫が主人公である。 若い!!
こんな時代もあったんだ?? 
宇宙船にしろ、宇宙快速船にしろ、まるでおもちゃである。
空を飛ぶ快速船にしろ笑ってしまう出来である!
12
12
Photo_3
12
12
怪竜大決戦には、小川知子が出演している。
短パン(?)みたいな格好で野を駆ける………
松方弘樹も若い!!
大蛇丸に自雷也である。 ついでに綱手も登場すれば面白いが………
そう思っていたら、小川知子が綱手だった………
林真一郎が出ている?? 「白馬の剣士」である。
天津敏に、大友柳太郎も出演している。 
金子信雄、原健策、小田部通麿と言う顔ぶれもである。
懐かしいが………
琵琶湖で海竜とは、ネス湖をイメージしているのか??
12
自来也、児雷也。 面白いので調べてみた。
日本の物語作品に自来也が初めて登場するのは、『自来也説話』(文化3年<1806年>刊)である。自来也は義賊で、蝦蟇の妖術を使って活躍する。
「自来也」は、宋代の中国に実在している。
児雷也は、上記の『自来也説話』を元にして、『児雷也豪傑譚』(天保10年<1839年>から明治元年<1868年>まで刊行。未完)に登場する架空の忍者。
大蝦蟇に乗る、または大蝦蟇に変身する術を使う。妻は蛞蝓の妖術を使う綱手。
宿敵は青柳池の大蛇から生まれた大蛇丸であり、児雷也・大蛇丸・綱手による「三すくみ」の人物設定は本作品から登場している。
ナルトの作者、岸本斉史はここからキャラクターを使っている。 
一挙に3人の名前を広げた………
この映画では、大蛇とナメクジは登場しない!! 
怪竜が登場する。 ガマは登場するが、苦戦している??
12
12
Photo_2
12
12
忍者部隊月光も子供頃は興奮したものだ!
長刀を背中に背負っている。
動きにくいではないか?? 現在はピストルで終わりである??
街中を刀では………
12
12
今の子供が見ても喜ばないだろう!!
しかしamazonビデオで、会員なので特典で観ている。
観れないと思うが、テレビドラマシリーズ、隠密剣士、七色仮面、アラーの使者、少年Z、まぼろし探偵、少年探偵団なんかもあった………
今見ても感じるものは少ないと思うが………
大変、昔を楽しんでいる今である!!
12
12

2016年11月29日 (火)

テレビドラマ 『トランスポーター ザ・シリーズ』

Photo

たまたまテレビを見ていると、ジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター3」
を放送していた。 こう言うのを見ると見てしまう!
テレビシリーズがあるのは知っていた。
調べてみた。
主演のフランクにクリス・ヴァンス。
これに映画での 「タルコニ警部役 フランソワ・ベルレアン」 が出演している。
これは見てみても面白いのではないか??
早速ツタヤで探してきて借りてしまった。
12話で成り立っている。 DVDでは6巻である。

殺しのプロがいる。
例えばゴルゴ13、子連れ狼 拝一刀らがいる。
どうやって依頼するのか??
ゴルゴ13に直接電話する??
連絡先にデューク東郷の名前があるのか??

拝一刀は江戸時代である。
何処にいるか分からないのにどうやって依頼するのか?

これらについては一応の回答があるようだ!

「映画 トランスポーター」ではどうなっていたのかと思っていた??
ジェイソン・ステイサムが何でも一人でやっている感じであった。
協力者はタルコニ警部なのか??

車はアウディ!
当然改造されている。 ナンバーも偽造である。
だいたいエンジンからしても違うのだろう………
しかも防弾仕様である。
車検に通るのか???

Photo_2

このテレビシリーズでは回答がある。
つなぎ役にカーラがいる。演じるはアンドレア・オズヴァルト!!
メチャメチャ綺麗な女優である。

存在感はある! 
仕事を請け負い、フランクに指示を出す!

Photo_3

車の整備係りもいる。ディーター!!
オタクである!!
そうでなければしょっちゅう車を壊しているので、車が無くなる!!
しかし高級車である! よほど運び屋は儲かるのか??

アウディなのはどう言う理由なのか??
フランス・アメリカ・カナダの合作である。
ドイツ車に意味があるのか??
アウディとメルセデス・ベンツがカーチェイスを行う。
ドイツ車同士で何かおかしかった………
ルノーにプジョーは???

運び屋のルールは3つ!!
「契約厳守」
「名前は聞かない」
「依頼品を開けない」
3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を売っている。
特殊部隊に5年いた経歴を持ち、天才的な運転技術と各種格闘術に長けている!!

ドラマではルールは派生している。ルール⑦と言うのもあったと思う………
ジェイソン・ステイサムは女に手を出さない!
トランスポーター3では、訳ありで荷物と関係を持つ。
がドラマでは平気でと言う訳ではないが、女に手を出す!!
うらやましい!!

舞台はヨーロッパが中心であるが、トロントも出て来る。
カナダも合作に入っている。
顧客を増やすためにカナダでも仕事している。
が車をカナダまで運ぶのはどうやって??

時間厳守がルールになる。必ず届ける!
その上でドラマが展開される。
個人的にはタルコニ警部にもっと出て欲しかったが………
情報が洩れて襲われる。
道路上でも平気で銃を乱射する!
方向変換からメチャメチャな運転である。
要はあんな運転はしたくとも出来ない!!!

偽物を運ぶ。 ばれて運び屋に責任が行く???
運び屋どうしの競争もある。
時間に間に合わなければ人が死ぬ。
運び屋自身が死ぬ場合もある。

一人訳の分からない女が登場する。
フランクを探っている。
最後に正体は分かり、組織との戦いになる。
この女、好きになれないタイプである!!

映画とは違うが面白いドラマでした。
続編は出ないのか?

2016年11月24日 (木)

猛将・福島正則 司馬遼太郎より

Photo

先日正則の生誕地、あま市に行った。 真田巡りの一環である。
あま市では英雄である。 人殺しとも言うが………
正則の遺産で食べている??
戦国武将の事は大概、司馬遼太郎で知識を得ている。
福島正則もそうである。
「短編 愛染明王」「新史 太閤記」「関ヶ原」「城塞」………
大酒飲みで酒癖が悪かった。 昼間からでも酒を飲んでいる。
泥酔して家臣に切腹を命じ、翌朝になって間違いに気付いて、その家臣の首に泣いて詫びたという逸話もある。
恐妻家であるようだ??

自ら天下を狙う器で無いと認めている??
秀吉、家康の為に戦っている。
家康の次男、結城秀康に 「天下に事あればあなたに付いて行く!」
と言った話は面白い!
秀康には果断さがあると言う!
そこが正則が気に入っている??
家康は関ヶ原の合戦後に、後継者の相談を重臣としている。
秀康、秀忠、忠吉である。 武将としての能力は秀康が高い!

関ヶ原の小山評定はあったかどうか分からないともされている???
小山評定で真っ先に家康に味方すると発言した。
もっとも黒田長政に言い含められているところはあるようだが………
先に岐阜・清須の方まで行っているが肝心の家康が来ない。 信用されていない!
「戦ってみろ!」 と家康の使者に挑発されて、怒るどころか興奮して真っ先に戦った!
この時も池田輝政と先陣争いで揉めている。

関ヶ原では宇喜多秀家17,000の兵と先陣を切って戦った。
井伊直政と忠吉が抜け駆けをしている。
正則の陣を抜け駆けするとはよくやるとよくやる!!
宇喜多秀家はその前に家中が揉めていて戦力は下がっている。
が明石全登が先鋒を努め、正則の軍を切り崩している??

関ヶ原の合戦前に、会津上杉景勝の元に使いとして行ったのが、伊奈昭綱!
官僚としては有能だったようだ。
正則は関ヶ原の戦いの後、山城国日岡の関の守衛となり、家老・佐久間嘉右衛門を伏見城の家康の下へ使者として派遣した。
伊奈昭綱の家人は通行証を所持していないことから関の通過を認めなかった。
嘉右衛門は正則の下へ戻り、面目を失ったとして自害した。
正則は嘉右衛門の首を家康に送りつけ、関の責任者である昭綱の切腹を要求した。
家康は追い返した家人を処刑させてその首を届けさせが、正則は要求を取り下げなかったため、家康は昭綱を切腹させ、その首を差し出すことで解決をみた。
実際はどうなのか??
伊奈昭綱は切腹を拒んだが、家康の意を受けた家臣に首を刎ねられる??
この時に徳川方は豊臣恩顧の七将に仲裁を頼んだが、皆関わり合いになりたくなかったようだ。
浅野幸長、黒田長政、細川忠興、池田輝政………(清正は九州である。良かった)
正則が言い出したら聞かない。 と言う事で断られたようだ。

関ヶ原後、安芸49万石に出世した。 実収70万石と言う??
幕府の命で名古屋城の手伝普請に従事している時に、
「江戸や駿府はまだしも、ここは妾の子の城までコキ使われたのでは堪らない」とこぼしたようだ。
加藤清正が怒りながら「築城が嫌なら国元に帰って謀反の支度をしろ。それが無理なら命令どおりに工期を急げ」とたしなめたという!!

豊臣時代に領国が良く収まっていたのが、
近江佐和山、石田三成。
肥後熊本、加藤清正と言う。

ただ正則も領国経営ではすぐれていたと言う。
自身が得意でないので余計に慎重になったのか??
組織を造る力はある??

正則は自信家であるのだろう………
池田輝政は家康の娘を貰っている。
「わしらは槍働きで、輝政は一物で領国を増やした」
賤ヶ岳七本槍の一人、脇坂安治がいる。
「あの程度が貂の皮のゆきどまりよ!」
なかなか言えないセリフである!
が、賤ヶ岳七本槍で幕末まで大名として残ったのは脇坂安治と言う!
平野長泰は5千石である。大名ではない!

細川忠興は、千利休のことを慕っていた。
が正則は、「得体の知れない茶人の千利休」っと思っている。
忠興に誘われ利休の茶会に参加した。
「利休と立ち向かっているとどうも臆したように覚えた」 と言ったようだ。
がこれはどうかなと思うが………

八丈島に流された宇喜多秀家に、正則の船が流されて会い、酒と米を渡したようだ。
正則に帰って報告したら褒められたと言う!

秀頼と家康の会見の実現に清正、浅野幸長と努力した。
大坂の陣では何も出来ずに、蔵屋敷の米を大坂方が撤収するのを黙認したようだ。
大坂城落城後、妙心寺の石川貞清から妙心寺内の土地の一部を譲り受けて海福院を建立し、死者の冥福を祈った。

家康が重病で死の床に就くと、正則は駿府を訪れて見舞った。
家康は「将軍家に不服があれば、遠慮せず、兵を挙げられるが良い」と冷たく言い放った。正則は「今日までご奉公に努めて来たにもかかわらず、あのような申されようは情けない限りだ」と嘆き、人目も憚らず泣いた??
家康は「その一言を吐き出させるために、あのように言ったのだ」と安心したという。

家康亡き後、徳川の官僚に取り潰されている!
その時に広島城に籠られたらどうなっていたか??
面白いifではあるが………
「あの程度が、桶屋のなれの果てよ!」
司馬遼太郎もそこまで言っていないようだ!

真田丸での出番は、大阪の陣でもあると思いたかった………
少しの、ほんの少しの出番はあった………

2016年9月25日 (日)

映画・メカニック ワールドミッション

映画・メカニックの続編である。 メカニックを観直してから観に行った。
ジェイソン・ステイタム主演である。 もう50前である。 よくやる!!
ハット神戸に観に行った。 よく入っていた。 初日である。
ジェイソン・ステイタムはミッションに制限を付けられる映画が多い??
トランスポーターもそうである。
メカニックは殺し屋である。
依頼を受けて殺しに行く。 当然報酬はある。

20160924_film1

それにしても思うが、いたるところに隠れ家、隠し場所がある。
ケースを空ければ、携帯電話に武器、パスポート等が入っている。
トランスポーターではパリッとしたスーツ姿でネクタイである。
予備を車に積んでいる。
メカニックは、メカニックの服装である??

最初から派手な殺し合いである。
こう言う主人公は、自分なりのルールがある。
トランスポーターもそうである。
が依頼主は自分の都合のよい方にやりたがる。
綺麗なお姉さんが近づいてくる。
主人公ビショップは気に入らない。
ここで派手はアクションシーンである。
肉を焼いている鉄板に顔を押し付けられる。
脱出手段はロープウエイで空を飛ぶ!!
最初から冷や汗ものである。
この綺麗なお姉さんは敵役でもっと登場するかと思ったが………

20160925_film2

タイの島に逃げるがクレインは追いかけて来る。
ここで別の綺麗なお姉さんが登場する。
がビショップ側につく。 それにより彼女が人質となる。
ビショップは言う事を聞かされる??

依頼主は昔の同僚である??
二人の間は分けありである。 
殺しの理由を言わないが、情報は与える。
3人を事故死で殺せと!!
「キラー・エリートでも条件付きの殺しだったと思うが………」
アジアの刑務所、豪華な都会の事務所の要塞、ブルガリアの黒海の要塞。
ここにそれぞれいる。
順番に殺していく。
ビショップは科学知識もある。 薬品、毒にも詳しいようだ。
いつも何か注射器かなんか触っている。
「ゴルゴ13」か?????
わざわざ罪を犯して刑務所に入り、脱獄する。
事故死に見せつけなければならない!!
二人目は都市の事務所の屋上にプールを持っている。
ここで定時に泳いでいる。
その時間にプールに亀裂を生じさせ、ガラスの底面を砕いてターゲットを落下させて殺す!
ここで行くまでが見せる。 吸盤で順番に動いて行く。
もし吸盤がひっつかなかったら終わりである。
ミッションイッポシブル4の中東のホテルの話もそうだったが………
この時は手袋の吸盤が働かなかったが………

20160925_film3

この3人は武器商人で世界を3つに分けて商売している。
これに取って代わるためにビショップを使っている。
依頼主初め、皆ボデーガードは山のようについている。
殺しまくりである!

最後がトミー・リー・ジョーンズである。
ブルガリアで要塞にいる。
要塞からの脱出方法は潜水艦と言う! たいがいヘリと思うが??
この要塞に入るのに周到な手配をする。
警備兵を長距離射撃で負傷させる。
近くの病院から救急のヘリが出る。
それに紛れ込んで要塞に入る。
ここはビショップも素直に殺さない!
相手がトミー・リー・ジョーンズである。

20160925_film5_2

取引する!!
最後はクレインとの死闘である!!
メカニックのハリーの拳銃には文字がある。「周到な準備が勝利を招く」
先を読んでいるのか??
機関銃に、機銃、拳銃、ナイフ、爆弾と殺しまくっている。
楽しい娯楽作品である!!

しかしこれだけ多くの人を殺していたら、ボディーガードも居なくなるのではないかと思うが………
折角トミー・リー・ジョーンズが生き残っているのである………
次回作はこの二人のやりとりか??

メカニック・ワールドミッションの公式サイト




2016年7月 9日 (土)

映画・インデペンデンス・デイ: リサージェンス

奥さんが楽しみにしていた映画である。
前作では大統領、今回は元大統領になっているビル・プルマンである。
20年後になっている。老けている。髭にも白いものが混じりもう歳である。

20160708_film11

キーワードは、独断と偏見であれば、「幻魔大戦」「中国重視」「敵の敵は味方」
である。

ドラマは20年後の世界で、エイリアンが残した先端科学を物にしている。
重力から解放されている。
そういう世界である。戦闘機も火を吹かない。
再度侵略されても戦える戦力を整えている???
月面にも基地がある。
木星・土星の衛生にも基地がある??
20年前からこのエイリアンと人類は戦っている。
対エイリアンのプロがアフリカにいる。
捕虜も捕っている。

20160708_film13

月の基地が攻撃される。
やがてエイリアンと分かる。
前回攻撃してきたエイリアンと同じと思う。
が違うと判断する人間もいる。
その登場により、20年間眠っていたブラキッシュ・オークン博士が目覚める。
あら探しになるが、目覚めてからすぐに歩けるものなのか??
エイリアンの声が聞こえる??
ズボンをはかない。はいていないのを気が付かない。
捕虜にしていたエイリアンたちが騒ぐ。
歓声を上げている。仲間が来た………
今回の宇宙船は大きい。4800キロメートルの直系である。
調べるとサンフランシスコからニューヨークまでがそれぐらいである。
つまりアメリカ合衆国を覆ってしまう???

20160708_film12

リアム・ヘムズワースがやはり主役である。かなり歳を取っている。
ウイルスミスはギャラの関係で出ていないようだ。写真だけである。
義理の息子に、前大統領の娘がパイロットである。娘の恋人もパイロットである。
パイロットに中国人の女性がいる。月面基地の司令官も中国人である。
かなり中国の興業力を意識している???

エイリアンは地球の資源、地下深く掘りマントルの中の資源を取り尽くす。
そうして次に行く。
このエイリアンには母星はあるのか??
もう宇宙を渡り歩いているだけなのか??
宇宙を破壊している。幻魔大戦である!!!

謎の球体がある。
バーチャルな存在で、エイリアンの敵である。
自分達はエイリアンに滅ぼされている。今や1体しか残っていない。
地球人に協力する。
「敵の敵は味方」
ブラキッシュ・オークン博士が球体と話す。

20160708_film14

攻撃隊が発信する。凄い数である。ふわっと浮く。火花を吹くのは最後である。
がエイリアンの罠に陥る。
帰って来たのは7%のようだ。

しかし捕虜にエイリアンからの情報、女王の存在がある。
これを攻撃しに行く。神風である。
誰が行く!
ここまでくれば当然あの人である。
成功するが、女王は死なない。 この女王を見ていて、エイリアン2の女王を思い出した。
巨大である。バリアーも張っている。
アダムス将軍がいる。演じるはウィリアム・フィクナー!
良く見る俳優である。

20160708_film15

将軍が大統領になる。上の継承者は全部死んでいる。
順番である!
この死闘は見てのお楽しみか??
円盤は静かに引き上げる。
円盤の下のアメリカ大陸は全滅なのか??

リアム・ヘムズワースの父親役も同じ役柄である。
海で逃げ、陸で逃げる。子供たちに救われる。
この避難している女の子を見たことがある。
分からないが、帰ってから調べたらわかった。
ジョーイ・キング。ホワイトハウスダウンの娘役である。
あら探しになるが、月面での動きが地球と変らなかった???

20160708_film16

これは2部作のようだ。
次作は興行収入次第なのか??
派手な面白い映画でした!!

インデペンデンス・デイ: リサージェンスの公式サイト


2016年7月 3日 (日)

映画・ウォークラフト

映画、ウォークラフトを観に行った。

20160702_film1

全然知らないが、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)のゲームの映画化のようだ。ゲームも映画化されるほどストーリーが良くなければはやらない??
王国アゼロスがある。王が名君なんだろう。
が、平和はオークが滅びゆく故郷を捨て、新たな定住地をアゼロスに求めて来たことによって崩れる。人間たちはオークとの全面戦争を決意する。
が、変わったオークもいる。
オークは巨人である。
まともに戦っては、人間は歯が立たない!!パワーが違う!
この映画、魔法使いが登場する。
オークに人間の両方である。

20160702_film5

魔法も映像が進歩しているので華やかである。
見ていて楽しい。眼が異様に光る!気持ちが悪い。
風光明媚な風景がある。
この中にアゼロスがある。レイン王を演じるのはドミニク・クーパー。
ラストナイツの王役と思ったが違った。
ドラキュラZEROのメフメト二世役だった………
忠実な家臣がいる。サー・アンドゥイン・ローサー。演じるはトラヴィス・フィメル。
この映画、出演者の顔があまり見えない。オークに圧倒される。

20160702_film4

オークだが、牙が鋭く大きい。何に必要なのかと思う??
そう言う動物としてサーベルタイガーがいる。絶滅しているが、理由は色々ある。気候変動から人類の乱獲。
乱獲は無さそうである。同じ時期に共存していないようだ。
結局は牙が異教発達したからではないのか??
このオークの牙は何のためにあるのか??
脅しなのか??
この牙でかみ殺すのか??
食いちぎる??
オークの顔が同じに見える。誰か分からない!
身体もごっつい!!
戦闘シーンでは、人間側は飛び道具を使っている。弓ではない。
これくらいなければ対抗できない。
戦闘にも魔法使いが出て来る。魔法使いは人の命を吸い取り力を蓄える!

20160702_film2

魔法で結界(?)をはる。
羽根のある生き物(?)に乗り空を飛ぶ。
見ていて楽しい。
人間とオークの合いの子(?)
女性で牙はもう一つである。もっとも小さいが………
王が存在感がある。戦闘でも真っ先に行く!
戦いを終わらせるためには、非情な決断もする。
ゲームは知らないが、楽しいのだろうと思う………
映画は面白かったです!!!

ドワーフもエルフも最後に登場する?
奥さんが言っていたが、続編丸出しの終わりである。
興業収入次第とは思うが………

2016年6月23日 (木)

映画・マネーモンスター

映画・マネーモンスター、あり得る話である。
アホやと思うが、絶対に儲かる話と言われれば、手を出す!
そうして焼けどする………
自分の事かと思ってしまう映画である(泣きたい)

20160622_film1

映画は、株のテレビ情報、財テク情報がメインである。
監督は、ジョディ・フォスター。
この番組の司会がリー・ゲイツを、ジョージ・クルーニーが演じる。
ジュリア・ロバーツも主演である。デレクターと思えるパティを演じる。
リーは番組の初めにコスプレをして、踊りまくって登場する。
そして爽やかに株の情報を提供する。台本通りやらない!
アドリブでやっている!

テレビで勧めた株が暴落する。
何故暴落したのか分からない。
コンピューターのシステムがある。
これで取引する。早い!!
が、これがおかしくなり大暴落で8億ドルが消える。
信じて買っている人が沢山いる。

20160622_film4

この情報を信じて母親の遺産6万ドルを継ぎ込んだ若者がいる。
一挙にパーになった!
逆恨みではないが、番組に乗り込んできて、スタジオをジャックする。
サア大変である。
たった6万ドルかと言うのが恐ろしい。
600万円であると考えてしまう!!

犯人はなぜそうなったかを説明して欲しい。
リーは火薬の入ったベストを着せられている。
スイッチを押せば爆発する。
原因はコンピューターのバグと言う!
なんでもシステム障害のせいにしているのか?

20160622_film5

暴落した会社の社長は行方不明である。
リー・ゲイツが犯人に提案する。
視聴者にこの株を買うように勧める。
皆が少しづつでも買えば値が上がる!
サアどうなる。
少しだが上がる!
期待し過ぎなのか、直ぐに下がる。
スタジオ内で緊迫した場面が続く………
スワップも沢山来ている。いつでも射殺出来る状況になる。
犯人の彼女が来る。お腹に子供がいる。
馬鹿と罵られる!!
ここで自暴自棄になりかける。
逆にリーが助け舟を出す!
パティは会社社長の行方を追い、ハッカーや、プログラムの開発者に連絡を取る。
開発者は韓国である。(韓国でヒットするだろう………)
このプログラムは8億ドルも取引できない。
誰かがそうしていると!

20160622_film3

会社側の広報担当、ダイアン・レスターがいる。綺麗な女優である。
カトリーナ・バルフが演じる。
会社のやり口に社長が信じられなくなる!
社長の愛人でもあるようだ!
いつの間にか、パティと犯人捜しをやっている。
そうして社長が出て来る。ジュネーブに行っていたと!!
が実際は違う!!
公式の記者会見を行う!
スタジオで一波乱あり、リーは犯人を記者会見の会場へ連れて行く。
サアどうなる!!
犯人がどうなるかが気になっていた。
期待した結末ではないが………

20160622_film2

面白い映画でした!
ジュディー・フォスター4本目の監督作品のようだ!!
ジョージ・クルーニー 、ジュリア・ロバーツ、カトリーナ・バルフと又見にいきたい!!

マネーモンスターの公式サイト

2016年6月16日 (木)

テレビドラマ・千年医師物語 ペルシアの彼方へ(第1部・第2部)ひかりテレビ

中学の社会の授業で、歴史は2年生の時だった。
この時に先生が面白いことを言っていた。この先生の事は良く覚えている。
十字軍の頃だが、この当時はヨーロッパより中東の方が科学はすすんでいた!
本間かいなと思って聞いていたが、妙に印象に残っている!
歳を取るに従いいろんな事が分かって来た。
最近読んだ塩野七生の十字軍物語に十字軍の医療の話があった。
怪我したら、病気になったら死ぬだけである。
治療法もあったもんじゃない!

ゲーム・オブ・スローンズ6を今見ている。
興奮している。
このドラマの前後に予告編がある。
これを観て見たくなったのが、「千年医師物語 ペルシアの彼方へ」である。

20160616_the_physician

メチャメチャ面白かった!
主人公ロブ・コールはイングランドに住んでいる。幼き頃に母親を亡くす!
治療も受けられない。理髪師がいる。治療を頼むが神父に断られる。
そうして死ぬ。
兄弟もバラバラになる。
この理髪師を演じるのがステラン・スカルスガルド!
好きな役者である!
「天使と悪魔」「マイティソー」「アベンジャーズ」「ドラゴンタトゥーの女」等に出ている。
彼が目が見えなくなるが治療で治る。
その医療技術は何処にある!
「ペルシャのイスファハン」にある。
理髪師に餞別を貰い船に乗り、砂漠を歩きたどり着く。
ユダヤ人として行く!
キリスト教徒では無い事にしている。
ユダヤ人ならば、割礼がある。
それを風呂で指摘される??
世界最高の医師と呼ばれるイブン・シーナへの弟子入りを果たし、貪欲に医学の知識を吸収する。
イブン・シーナは実在の人物である!

ここまで来る時に知り合った若き美しき女性レベッカに再会する。
恋心が芽生えるが、相手は人妻である!
ここまでが第1部である。
引き続き2部を観た!!

評論家は何処にでもいる!
イスファハンの都市の情景を批判している。
雰囲気が違う??

ともあれ勉学に励む。
が人体の中はどうなっているのか??
解剖しなければ分からない!
部族同士の戦いがある。
中世の細菌戦がある。
黒死病の人間を街に送り込む!
街の中は大騒動である!
がこの黒死病の人間は、どうやって生かされていたのか??

主人公が蚤とネズミに気が付く。
そうして死体を焼く。
死亡者が少なくなって来ている。
金持ちはさっさと街から逃げ出している。
この中で見捨てられたレベッカを助ける。
そうして結ばれ、妊娠する。
夫が帰って来る。
身体を許さない。
不義密通で殺されかける。
ロブ・コールは病人に埋葬を依頼させるが、死体の事までは気にしていない。
一人で解剖する。
そうして詳細に絵を描く。
ここはイスラム教である。
宗教指導者が権力を持つ。
シャーと対立する。
対立すれば、敵の敵は味方!
対立している部族と手を握る。
戦争になる。
シャーは病んでいる!
どうも虫垂炎みたいである。
解剖がばれ、今にも首を斬られるロブ・コールとレーイブン・シーナがシャーに助けられる。
手術をする。
麻酔薬はあるようだ。
手術の条件に、レベッカを救う事を条件とする。
手術は成功したようだ。シャーは生きている。
この間に、病院・医療場・学校・図書館・薬局等が焼かれている。
貴重な財産が無くなる。

戦いは城外で行われる。
砂漠の騎兵戦である。
シャーは負ける。
城壁内の兵は降伏する。
宗教指導者が新たな支配者を笑顔で迎える。
ロブ・コールとレベッカはイングランドに帰る。
そうして病院を開いている。
赤ひげである!
最後に理髪師が登場する!
観衆がいない事を嘆く。
子供に病院があることを教えられる。
名前を聞いて察する!!

ユダヤとイスラムとキリスト教徒の関係がどうだったのか?
このドラマではユダヤ人は憎まれている。
解剖もユダヤ人のせいにされている。
現在の状況で当時を描いているのか?
面白いドラマでした!!!

2016年5月29日 (日)

映画・エンド・オブ・キングダム

エンド・オブ・キングダムを観た。
エンド・オブ・ホワイトハウスの続編である。
どちらもやたらと人が死ぬ。
敵味方に関係なく死ぬ。殺しすぎと思うが………
映画の冒頭の場面がある。
前作ではボクシングをしている。
この作品はジョギングである。
どちらにしても大統領は身体を鍛えている。
日本の首相はどうなんだろうかと思ってしまったが………

20160529_film1

武器商人、テロリストの家族がいる。
父がトップである。
娘の結婚式がある。
息子が情報提供者と思うが、もう役に立たないので始末している。
父にその家族の事を言われる。
強烈な皮肉である。
これをアメリカは、ドローン?、無人機で攻撃する!
一挙に建物が爆発する。
全員死んだのかと思ったが、違った!

2年後、イギリス首相が手術の経過が悪く死ぬ!
麻酔が原因と言うが解剖までやっていない!
ここで何となくおかしいと思う!罠ではないかと?
その中での国葬である!
各国首脳が来る。
ロシア大統領は来ない!
多分中国もか?
しかしこの間の中国の訪英では大判ふるまいをしている!

20160529_film4

前作から同じ出演者がいる。
ホワイトハウス関係者は引き続きである。
ジェラルド・バトラー   マイク・バニング  シークレット・サービス
アーロン・エッカート   ベンジャミン・アッシャー アメリカ大統領
モーガン・フリーマン   トランブル アメリカ副大統領
アンジェラ・バセット   リン・ジェイコブス 長官

モーガン・フリーマンは下院議長から副大統領に出世である。
大統領は6年目と言う。
と言う事は、2年前の選挙で副大統領候補になった?
ジェラルド・バトラーは退職を考えている。
子供も出来る予定の中での出来事である。
行かない訳にはいかない!

各国首脳が集まる。
厳重な警戒のロンドンである!
テロリストは2年をかけて計画している。
あらゆるところにテロリストをもぐりこませている。

アメリカ大統領は時間通りに行かない。
それが大統領を助けている。
各国首脳が殺される。
ドイツ首相は、赤い近衛兵の銃撃により殺される。
カナダ首相は、車の中で殺される。
日本の首相は、橋を爆破されて車ごと川に落とされて殺される。
フランス大統領は、船にいたが、近づいて来た船が爆破され船ごと爆殺される。
イタリア首相は、多分夫人と思うが建物ごと爆破される。
ロンドンの街と、歴史的建造物は破壊される。
エンド・オブ・ロンドンである!

20160529_film2

イギリス首相と大統領は助かる。
警官も入れ替わっていると言うか、テロリストである。
オートバイ・車で襲撃してくる。敵味方が分からない!
大統領はヘリに向かう!それでエアホースワンまで行く。
ワシントンに避難出来る!
ヘリは3台ある。どれに大統領が乗っているか分からないようにしている
それも屋上のテロリストにステンガーで攻撃される。
そこら中にテロリストがいる。
フレア、囮を撒くが無くなり、1台はかばって撃墜される。
大統領のヘリコプターも撃墜されるが二人は助かる。
リン長官は死ぬ。

テロリストの父が副大統領に連絡してくる。
これだけの計画である。
何かミスしているはずだと!
実際していたようだ………
ITと言うかなんでも入り込めて操作出来る感じである。

信頼出来る隠れ場、MI6の隠れ場に行く。
やっと落ち着く。
裏切り者がいる!
誰かは分からない!
この隠れ場に応援が来るが、敵か味方か分からない。
敵と見破り銃撃戦が始まる。
何人死んでいるのかと思う!
車で逃げるが結局大統領は捕まる。
公開処刑する気でいる!
時間との戦いでもある。
SASが協力する。
軍は間に合わない。
攻撃するが、ハチャメチャである!
処刑を全世界に放映しようとしている。
半月刀がある?
マァ観ていてドキドキである!
展開が速い!
テロリストも全勢力を継ぎ込んでいる!
息子たちもロンドンに来ている!

20160529_film5

これだけの撮影を良くしたものだと思う!
ロンドン壊滅である。
ジェラルド・バトラーが、いい演技をしている。
大統領、副大統領と3人がピッタリである。
続編を制作しないかな?
エンド・オフ・東京?????

裏切り者は最後に分かる。
始末するのは誰か?
最後に副大統領がテロリストに連絡する。
面白い映画でした!

エンド・オブ・キングダムの公式サイト

その他のカテゴリー

古代史 室町時代 幕末 平安時代 鎌倉時代 アイルランド アジア (インド・東南アジア) アフリカ アメリカ (カナダ・メキシコ) イタリア イングランド オセアニア オランダ オーストリア ギリシャ スイス スウェーデン スコットランド スペイン スロバキア スロベニア チェコ デンマーク トルコ ドイツ ノルウェー ハンガリー フィンランド フランス ブルガリア ベルギー ポルトガル ポーランド ルクセンブルグ ルーマニア ロシア (バルト3国) 中南米 中国 (モンゴル) 中東 台湾 戦国武将(武将) 朝鮮半島  上杉氏(越後・謙信他)  中国 (毛利・宇喜多他)  九州 (島津・竜造寺・大友他)  会津 (蒲生氏郷・保科正之他)  北条氏(小田原・早雲他)  四国 (長宗我部他)  大谷吉継  宮本武蔵_  徳川家康 (徳川関連)  明智光秀 (明智・細川)  東北 (政宗他)  武田氏(甲斐・信玄他)  真田一族  真田幸村 大河ドラマ  真田幸村 本  真田幸村 紀行  石田三成  織田信長 (織田関連)  藤堂高虎  豊臣秀吉 (秀吉関連)  黒田官兵衛  黒田官兵衛 大河ドラマ  黒田官兵衛 本  黒田官兵衛 紀行 おんな城主 直虎 本 おんな城主直虎 大河ドラマ お勧め アート インテリジェンス・国際情勢 エネルギー・原発・資源 コンサート スポーツ テレビ番組 ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ ナルト 中央アジア 事件 仕事の悩み 剣客 単なる女好きのおっちゃん 古代文明 名言格言 国内 旅行 坂の上の雲 山本五十六 政治・政局 旅行・地域 昔話 映画 映画・テレビ 時事 書籍・雑誌 東南アジア 源平合戦 独り言(よもやま話) 神社・仏閣 科学 紹介、情報 落語 講演 軍事博物館 金融

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

無料ブログはココログ